アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
なべおの歳時記
ブログ用ニックネーム
なべお

自己紹介

はじめまして。「なべお」です。

千葉県出身・在住のアラフォー世代、
サラブレッドが好きな独身サラリーマンです。

■■■ サラブレッドについて ■■■
一口馬主クラブ「キャロットクラブ」で馬主気分を
楽しんでいます。

〜引退した愛馬たち〜
・ベッロカリーノ  (ビワビーナスの06)
・プリマティスタ  (ユーワジョイナーの06)
・スペースニードル (シアトルデライターの07)
・アークビショップ (プレラットの07)
・バリサイト    (ビューティフルジェムの08)
・ガヴァネス    (ガバーナの08)
・リンノヴァーレ  (ユーワジョイナーの09)

〜現役の愛馬たち〜
・ピグマリオン   (タイムフェアレディの09)
・スペクトロライト  (バランセラの10)
・プーカ       (ペニーホイッスルの10)
・ファドーグ     (ペニーホイッスルの11)
・レイズアスピリット (ミラクルレイザーの11)


各愛馬を競馬場で応援することが最大の楽しみ。

馬券はあまり買わない方で、競走馬を見ることや
背景にあるドラマなどが好きです。

毎年夏休みを利用して北海道へ牧場見学にも
行っています。


■■■ 千葉ロッテマリーンズについて ■■■
2000年ころからマリンスタジアムへ行くように
なりました。

最初は冷やかし半分、地元の球団だし、と言う感じ
でしたが次第に球場の雰囲気が好きになり、
ファンクラブにも入会するようになりました。

ライトスタンドで気合いを入れて応援するよりも、
内野席で密かに応援する方が好きです。

生きているうちに優勝することはないと思っていた
だけに、2005年と2010年の日本一はまさしく
「サプライズ」でした。


■■■ ミュージアムめぐり ■■■
機会はあまり多くないのですが、博物館や美術館へ
行くことも好きです。

自宅から比較的近い上野を中心にミュージアムめぐり
をしてます。


■■■ 小食ですが食べることも好き ■■■
かなりのヤセ型で小食の方なのですが、おいしいもの
を食べることは好きです。

仕事の都合でたまに韓国へ出張することがあるので、
韓国料理にもちょっと興味あります。

ZOPF(ツオップ)のパンも好きで、月に1〜2回程度、
朝早起きして買いに出かけたりしています。


■■■ ウイークエンダーです・・・ ■■■
職場と仕事の都合で平日は帰宅がけっこう遅いため、
みなさまからいただいたコメントへの返信は週末が中心
になると思います。

少々遅くはなっちゃいますがきちんとお返事しますので、
ぜひお気軽にコメントをお寄せ下さい。

zoom 新着記事

タイトル 日 時

ブログ連携

フレンド一覧 »
サークル一覧 »
地図付きブログ一覧 » 日本地図 | 世界地図

ニコッとタウン

なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる