なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 ノーザンファーム Y11&Y12編 】

<<   作成日時 : 2017/09/07 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初日の募集馬見学はここでラスト。

そろそろ疲労感が出てくる頃にも関わらず、
この日最多の19頭を見学するステージとなります。



【 ノーザンファーム Y11&Y12 】

= 牝馬 19頭 =
10.フレンチバレリーナの16
13.スカーレットベルの16
17.スルーレートの16
20.マイティースルーの16
22.プリンセスカメリアの16
34.チアズメッセージの16
36.ネオイリュージョンの16
38.プロミネントの16
48.アナアメリカーナの16
49.ピュアブリーゼの16
54.シードオブハピネスの16
55.マハービスタの16
61.アマルフィターナの16
70.ブロードピークの16
72.ヴィアンローズの16
78.ローズノーブルの16
79.ピンクアリエスの16
84.エポキシの16
85.グルーヴィクイーンの16




まずはこの馬から。
フレンチバレリーナの16です。
画像

画像

400Kgを割るコンパクトな馬ではありますが、
旨味がギュッと詰まっているような馬体は良く見えました。

前肢の動きがスムーズな歩様にも好感を持ちましたし、
血統的な魅力も含めて好評価にしたいと思います。







この馬も多くのギャラリーを集めていましたよ。
スカーレットベルの16です。
画像

雄大で伸びやか且つ筋肉質な馬体は素晴らしく、
前肢の動きがしなやかな歩様も好印象でした。

ボクとしてはダート中距離向きのイメージを受けましたが、
だとすると牝馬にはやや厳しい領域かもしれません。

牡馬だったら大活躍しそうなんだけどなぁ・・・。







事前検討ではピックアップしていなかったのですが、
マイティースルーの16はかなり良く見えました。
画像

画像

画像

柔らかそうな筋肉に覆われており、
幅のある馬体はパワーを感じさせてくれます。

周回展示でも前肢が良く動いており、
一歩一歩が大きな歩様を披露していました。

けっこう愛らしいルックスなのですが、
実はなかなかの武闘派だそう。

顔や馬体にほとんどキズがないのは、
ケンカをしても常に勝つからだそうですよ!


う〜む、この馬も愛馬候補に入れようかナ・・・。







では最後にもう1頭ご紹介しましょうか。
ピュアブリーゼの16です。
画像

画像

伸びやかな馬体は背中のラインがキレイで、
前肢がダイナミックに動く歩様も活気にあふれていました。

ハーツクライとの配合は大正解だったのではないでしょうか。

ボクとしては芝中距離戦線で活躍してくれそうなイメージでしたが、
スタッフさんのお話ではまずはマイル辺りを使いそうとのこと。

見た目以上にスピード能力があるのかもしれません。

なお成長はややゆっくりめになるだろうとのことでしたが、
むしろじっくり構えて育てて行った方が合っていそう。

古馬になっても活躍してくれれば良いですね。



ちなみに、ご存知の方々はどうしてもそうなるのですが・・・。

  「この馬の気性はどうですか?」

との質問が何度も何度もスタッフさんに投げかけられたそう。
(担当スタッフさん、さすがに苦笑いなさっていました・・・。)

で、肝心なその答えなんですが、
気の強いところはあるものの大変扱いやすい馬とのこと。

事前に母馬の「ウワサ」は聞いていらしたそうですが、
この馬には今のところそうした気の難しさはないそうです。










と言うことで初日の募集馬見学はここまで。

この後はノーザンファーム早来で2歳以上馬見学、
続いて社台スタリオンステーションで種牡馬見学を楽しみました。

機会があればその模様もご紹介するとしましょう。



懇親夕食パーティーのお食事は概ね昨年と同様で、
ある程度のメニューがあからじめ配膳されるスタイル。

それに加えて何品かビュッフェメニューもあるよ、
と言う形でした。

ビュッフェメニューはけっこう品数が減っており、
お気に入りだったラーメンサラダやカットステーキもなし。

ボクとしてはちょっぴり残念でしたが、
まぁ、それでもまずまずおいしいお食事でしたよ。



最後は秋田先生の変則的なタイミングのバンザイで締め、
この日のスケジュールは無事に完了。

翌日も名馬候補生たちと対決です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 ノーザンファーム Y11&Y12編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる