なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 ノーザンファーム Y5&Y6編 】

<<   作成日時 : 2017/09/07 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後はノーザンファーム Y5&Y6の見学からスタート。



【 ノーザンファーム Y5&Y6 】

= 牡馬 11頭 =
12.ミスティックリップスの16
15.カメリアローズの16
19.ケイティーズジェムの16
23.リビングデイライツの16
31.ヴァイスハイトの16
32.ピューリティーの16
45.ジュモーの16
53.スペシャルグルーヴの16
56.アブソルートリーの16
68.ハルーワソングの16
82.ササファイヤーの16







周回展示での動きの良さが目立ったカメリアローズの16
画像

画像

首を使った歩様は脚の運びがキレイで、
力強さが前面に出た馬体と共に好感が持てました。

活躍馬ダローネガの全弟と言う血統は魅力ですが、
母馬がそろそろ高齢の域に入ってきた点は気になりますね。







こちらはミスティックリップスの16です。
画像

事前検討ではそれほど良い評価はしなかったのですが、
力強くリズムの良い歩様が目を引きました。

募集価格\90,000は少々強気過ぎるようにも感じましたが、
さて、どのような競争成績を残すでしょうか。







ヴァイスハイトの16です。
画像

画像

ソニンク一族であることはもちろんですが、
母馬ヴァイスハイトも堅実な繁殖成績を残しています。

1歳上のヴァイザーが見事なデビュー勝ちを収めたこともあり、
注目の1頭と言えるのではないでしょうか。

実馬はオシリ周りの筋肉量が豊富で、
黒光りする馬体はいかにもクリスエスの産駒。

活躍の場はマイル以下になりそうですが、
十分に楽しませてくれるでしょう。


実はボクも愛馬候補の1頭にリストアップしたのですが、
後は預託厩舎をどう判断するか?ですかね・・・。







さて、現時点での1番人気はこのジュモーの16のようですね。
画像

画像

スムーズな歩様と力強い馬体で良くは見えたのですが、
個人的には感激するほどではなかったかな・・・。

もちろんイイ馬だナとは思いましたけど。







こちらもまずまずの評価をしたケイティーズジェムの16
画像

馬体のラインがキレイなことに加えて、
オシリ周りにはしっかり筋肉が付いていました。

今年のルーラーシップ産駒はみんな馬体がキレイだったので、
牧場側が配合のポイントを把握してきたのかもしれません。







このステージで個人的に注目していた1頭が、
このリビングデイライツの16です。
画像

画像

画像

馬体のバランスが良くて背中のラインもキレイ。

やわらかそうな筋肉がほど良く付いていて、
見た目の印象としては悪くないかなと思えたんですよね。

  牡馬ながら\40,000の激安価格で毛色は真っ黒、
  母の繁殖成績はそれほど目立たない・・・。


募集時のレイズアスピリットを彷彿させるプロフィールも、
ボクがこの馬に強く興味を持った理由の1つでした。


ただ結論から申しますと、愛馬候補からは外すことに。

この辺りは感覚的なモノなのでうまくご説明できないのですが、
「愛馬にしたい」と思える空気が出てこなかったんです。

母馬が高齢であることもアゲインストな要素でしたし、
リスクに目をつぶれるほどの魅力は感じなかったってことかナ。








では最後にこのステージで1番良く見えた馬をご紹介しましょう。
スペシャルグルーヴの16です。
画像

画像

画像

血統面の魅力は言うまでもありませんが、
馬体や歩様についても素晴らしい1頭でしたよ。

やや短めの背中には緊張感があり、
スピードを強く意識させられる筋肉質の馬体。

いかにも「ロードカナロア産駒らしい佇まい」と言えば、
わかりやすいかもしれません。


周回展示ではリズムの良い歩様を披露し、
走ることに対しての前向きさが垣間見えました。

カタログでは短距離馬とコメントされていますが、
そこまでゴリゴリな感じは受けなかったんですよね。

ボク自身はマイル前後も十分に守備範囲だろうな、
と感じました。










これにてこのステージの見学は無時に終了。
バスに乗って次の会場へと移動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 ノーザンファーム Y5&Y6編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる