なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】

<<   作成日時 : 2017/09/06 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

では初日のスケジュールに沿って、
募集馬見学ツアーの模様をご紹介していきましょう。

ボクは09/02(土)早朝の便で渡道したのですが、
自宅から最寄り駅へ行く段階ではけっこうな大雨でした。

困ったなぁと思いながら成田空港へ向かったのですが、
飛行機に乗るころには薄日が射すくらいに天気は回復。

そして北海道入り後も雨が降ることは一度もなく、
ほぼ快適な環境の中でツアーを楽しむことができました。





【 早来ファーム 】

= 牝馬 13頭 =
03.オリジナルスピンUの16
06.グレースランドの16
18.キューの16
26.ユールフェストの16
29.ドルチェリモーネの16
30.ティフィンの16
59.ヒカルアモーレの16
60.グレイトフィーヴァーの16
65.イストワールの16
69.クーデンビーチの16
71.ヴェラブランカの16
74.カニョットの16
76.アドマイヤレッドの16



= 牡馬 13頭 =
16.アウトオブタイムの16
63.サンドミエシュの16
67.ラフォルジュルネの16
73.バイラオーラの16





さぁ、今年の募集馬見学ツアーがスタート!
まずは牝馬13頭と会いながらペースをつかんでいきます。


で、いきなりなんですが、今年1番良く見えた馬に遭遇。
それがオリジナルスピンUの16です。
画像

画像

前肢の動きが大きく、活気のある歩様を披露。
しなやかさと力強さを併せ持った馬体にも好感を持ちました。

牝馬ながら\125,000と言う強気な価格設定にも納得で、
大きいところを狙ってほしいと思わせる1頭でした。





ヒカルアモーレの16も高評価をした1頭。
画像

画像

コンパクトながら筋肉量豊富な馬体は力強く見え、
元気な歩様で周回展示をこなしていました。

軟骨摘出手術を行ったことが発表されてはいますが、
昨今ではさほど珍しいオペではないですしね。

馬そのものがこのデキですから、
そこまでネガティブに考えなくても良いのでは。





続いてドルチェリモーネの16です。
画像

画像

事前検討の段階ではほぼノーマークだったんですが、
実馬の良さにちょっとビックリ。

背中のラインがキレイでしたし、
周回展示での歩様もとてもスマートに見えました。

それにとにかく人懐っこくて、
ギャラリーのアイドルになっていましたよ。







他に良く見えた馬を3頭ほど簡単にご紹介しますね。
まずはイストワールの16です。
画像

デビュー戦で好走を見せたナラトゥリスの全妹ですね。

2年連続でルーラーシップを配合されていると言うことは、
この母馬との相性が良いのでしょう。

馬体的にはちょっと脚が長く、
ボリューム十分なトモが目を引きました。





こちらはグレイトフィーヴァーの16です。
画像

グレイトフィーヴァーはクラブゆかりの繁殖牝馬であり、
堅実な繁殖成績を残してきた名牝ですよね。

今回は新種牡馬ジャスタウェイとの配合で、
良駒を送り出してきました。

前肢の動きはやや固めなのですが、
これはジャスタウェイ産駒の特徴なのだそうです。

歩様そのものはとても活気があり、
馬体もしっかりした造りで好感を持てました。

さすがに母馬19歳時の仔になりますので、
その辺りの判断にはそれなりの覚悟が必要でしょう。







最後にご紹介するのはユールフェストの16
画像

このステージではダークホース的な存在だと思いますが、
なかなかどうして、悪くなかったんですよ。

しなやかさも感じる力強い馬体はいかにもスピードがありそう。

父スクリーンヒーローと言う点にも魅力がありますし、
価格面でも\45,000はお手ごろだと思います。

何かもう1頭くらい買っておきたいナ、なんておっしゃる方に、
このユールフェストの16をオススメしたいですねぇ〜



この後、牡馬4頭を見学したのですが、
ボク個人としては興味を持った馬がいませんでした。

強いて言えばバイラオーラの16が良い印象でしたかね。










と言うことでこのステージの見学時間は終了。
ノーザンホースパークへ移動してお昼ごはんです。

で、例年であれば海鮮丼をいただくわけなんですが、
なんと今年はメニューが変わりました!
画像

あの海鮮丼、ボクは好きだったのでちょっと残念でしたが、
この洋食メニューもまずまずおいしいモノでした。

しっかりエネルギー補給しましたので、
午後からのステージもがんばるゾ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる