なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016牧場めぐり報告記 【その6 : ビッグレッドファームその2編】

<<   作成日時 : 2016/10/09 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の牧場めぐりもいよいよこれで最後。
初日に続き、ビッグレッドファームを再び訪れました。
画像






【 ビッグレッドファーム 】



各馬とも馬房の中で過ごしており、
相変わらず動きに乏しい状況でございます・・・。

すると珍しくロージズインメイが顔を出してくれました〜
画像








ゴールドシップさまはやっぱり超ショッパいご対応・・・。
画像








! な、なにぃぃぃ〜
画像

画像

画像

画像

画像

画像

いや〜、ビックリ!

なんか厩舎内がちょっとザワついてるナ〜と思っていたら、
ゴールドシップがスタッフさんに曳かれて外に出てきたんですよ〜

ボクを含めて見学者のみなさんは騒然となり、
あわててカメラのシャッターを切りまくっていました。

ゴールドシップの大ファンと思しき女性は、
あまりに感激して半泣きになっていらっしゃいましたね。







と言うことでどうやら馬たちを放牧する時間になったようなので、
見学者にとってはショータイムの始まり!

続いて出てきたのはアドマイヤマックス。
画像








厩舎の反対側からはアグネスデジタルが!
画像

画像

画像
「なんだ、コイツ」と言うかのようにボクのことをチラ見し、
悠然と歩いていきました・・・。







最後に出てきたのはもう1頭の芦毛馬ジョーカプチーノ。
画像

画像

画像

画像
そんな冷めた目で見るなよ〜 こっちだって必死なんだから・・・。



前日は馬たちの「塩対応」にかなり苦労しましたが、
最後の最後にバッチリ馬体を拝むことができてラッキーでした。

ビッグレッドファームを訪れると毎年何か起こるのですが、
そのジンクスは今年も健在でしたねぇ。

スタッフさんには心より御礼申し上げたいと思います!







さて、満足な見学もできましたし、
そろそろ千歳に向けて出発しますかね。

往路は若干ながら台風の影響があったわけですが、
復路はほとんど問題が無く順調なドライブ。

レンタカーを返却したら、
新千歳空港内のエアターミナルホテルにチェックイン。
画像
航空機ファンにはたまらないであろう景色が、
部屋の窓外には広がっております。



この日の夕食は空港内のフードコートで。
画像

画像
ややショボいような気もしましたが、
モスバーガーでビールセットを購入。もちろんサッポロクラシックです。

お食事は少々迷ったりしたのですが、
松尾ジンギスカン新千歳空港フードコート店の「ジンギスカン丼(中)」。

ボリュームも味も空港のフードコートにしてはまずまずで、
コストパフォーマンス的には悪くないと思いますよ。



この後は新千歳空港温泉で疲れと汗を洗い流し、
翌日からのキャロットクラブ1歳募集馬見学ツアーに備えました。










と言うことで牧場めぐりは無事に終了。
今年も十分に楽しませていただきました。

牧場関係者のみなさまに御礼申し上げます。


ここ1〜2年はスクリーンヒーロー産駒が大活躍したり、
ゴールドシップが活躍するなど日高地区の馬産は復活傾向。

まだまだ厳しい環境であることに変わりありませんが、
「社台系だけじゃないゾ」と言う部分は徐々に出てきています。

見学した種牡馬から大レースを勝つような産駒が出れば、
ボク自身もなんだかうれしい感じがしちゃうんですよね。

今後もぜひ日高の馬で競馬界をにぎわせてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016牧場めぐり報告記 【その6 : ビッグレッドファームその2編】  なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる