なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】

<<   作成日時 : 2016/09/05 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

それではステージ順にツアーの様子を紹介していきましょう。
まずは早来ファームで牝馬8頭と牡馬5頭の見学です。





早来ファーム

<募集馬メス>
11. カニョットの15
23. イストワールの15
33. ヒカルアモーレの15
50. グレイトフィーヴァーの15
54. ドルチェリモーネの15
57. ラフォルジュルネの15
67. ヴェラブランカの15
68. ディミータの15

<募集馬オス>
19. ロフティーエイムの15
26. キューの15
28. アドマイヤドレスの15
64. レックスレイノスの15
75. ティフィンの15





メス馬で1番好印象だったのがラフォルジュルネの15。
画像

画像

新種牡馬×活躍した母馬と言うことで注目しましたが、
大きなストライドでリズムの良い歩様を披露。

馬体はやわらかそうな筋肉で覆われており、
硬さとかゴリゴリ感は皆無でしたね。

いきなり「う〜む、ノヴェリスト、なかなかやるな〜」
と思わせてくれました。







こちらは「オッ」と思わされたヴェラブランカの15。
画像

画像

実はボクはクロフネ産駒がやや苦手なのですが、
この馬は活気ある歩様とバランスの良い馬体で好印象。

母系にアドマイヤサンデーを持つ血統馬ですし、
走ってくるかもしれませんね。

ちなみに・・・
額に「十字架」があしらってあるところがチャームポイントです。









エイシンフラッシュ産駒のロフティーエイムの15です。
画像

画像

エイシンフラッシュ産駒は全く眼中になかったのですが、
歩く姿を見てちょっとビックリ。

とてもしなやかでやわらかい歩様なんですよね。

全体的には地味な印象なんですけど、
意外と良いパフォーマンスを出してくるかもしれません。







こちらもうならされた1頭、
ダイワメジャー産駒レックスレイノスの15です。
画像

画像

筋肉量豊富で雄大な馬体が目を引くわけですが、
バランスの良さも感じられたんですよね。

パワーだけにとどまらない良さがありそうで、
ちょっと注目しておきたいと思います。






さて、オス馬で最も好印象を受けたのがキューの15。
画像

画像

画像

とても活気があってリズムの良い歩様を披露、
やや小柄ながら馬体重以上のボリューム感がありました。

気性的にはとても落ち着いていると言うことで、
人間の指示にもキチンと対応できているそうです。
(参考までに、担当スタッフさんはキュートでしっかり者の女性でしたよ!)

預託先はもちろん戸田厩舎ですし、
募集価格の\90,000も何とかボクの許容範囲内。

あとは母馬18才時の仔である点をどう判断するか?


う〜む、いずれにしろ、
これはいきなり最有力候補だなぁ〜




と言うことでこのステージの見学は終了。
ちなみに他にもまずまずの印象だった馬を挙げておきますと・・・

・ヒカルアモーレの15
・ドルチェリモーネの15





さぁ、昼食は恒例の海鮮丼です!
画像

ボクの勘違いかもしれませんが、
ネタがちょっぴりグレードアップしていたような・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる