なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016牧場めぐり報告記 【その3 : ビッグレッドファーム編】

<<   作成日時 : 2016/09/19 22:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

門別からクルマを走らせてビッグレッドファームへ。
敷地内に入ってみるとちょっとした驚きが・・・。



【 ビッグレッドファーム 】

画像

ビッグレッドファームは見学者を寛容に受け入れて下さる牧場で、
これまでかなり自由に見学をさせてくれていたんです。

しかしながら今年はこの写真のような案内があり、
ちょっとした管理体制のもとで見学する形になっていました。

これは恐らく「あの名馬」がスタッドインしたからでしょう。

とにかくボクも記帳をして見学者用ナンバーカードを持ち、
馬たちが待つ厩舎へと向かいました。





まず顔を見せてくれたのはアイルハヴアナザー。
画像
新種牡馬リーディングで上位に食い込んでおり、
岡田総帥の期待に応えつつある模様。





こちらはアグネスデジタル。
画像
産駒アスカノロマンがダート戦線で活躍中ですね。





で、「あの名馬」なわけですが、
ひと言で表現するならまさしく「塩対応」でしょう。

馬房の中にいる時間の95%(なべお調べ)はカイバ桶をカジっており、
残りは馬房内をグルグル歩いていると言う感じ。

こちらに顔を見せてくれる様子は全くなし!
画像




ごくまれにこちらに近づいてくれたかと思うと・・・
画像
これで精一杯か・・・。





しかし粘ること約1時間。ついに奇跡が!
画像
わずかに10秒くらい顔を出してくれました!!!



その後さらに20分ほど待って、何とかこんな感じ・・・
画像
と言うことで塩対応なゴールドシップさまでございました。





こちらは同じ芦毛で同じく塩対応なジョーカプチーノ。
画像
そろそろ移動しようかなと思っていたら、
ようやく顔を出してくれました。

初年度産駒マイネルバールマンがいきなりデビュー勝ちし、
競馬ファンを驚かせたのは記憶に新しいところ。







ひとまずこの辺りで見学は切り上げて昼ごはんに。

時間的に中途半端になってしまったので、
セイコーマートでおにぎりを買って済ませることにしました。
画像
この「山わさび醤油漬け」、けっこう美味でしたよ。


この後はこの日最後の見学へ向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
まずはマッサビエルお疲れ様でした。なべおさんを激アツにさせてくれた孝行馬でしたね。これからも元気に馬生を送ってほしいです(i_i)\(^_^)

私は台風当日、静内から札幌に抜けようとしたのですが、その冠水で足止め。
翌日厚賀豊郷間を迂回したのですが、自衛隊のクルマが横転している現場を見ましたよ!

あと昨年から日高スタリオンが閉鎖になってしまったのは本当に残念です。なべおさんのブログがきっかけで私も毎年のようにムテキに会いに行っていたもので。

今年はコスモチェーロだけ○でした。なべおさんの出資馬楽しみにしてます。
玉藻十
2016/09/20 12:19
ご無沙汰してます。
うちは先週、ひだかへ行ってきましたが、川はまだ水かさがいつもよりありましたね。静内もかなり浸水したとお寿司屋さんが行っていました。

なべおさんのお馬さんたちは好調そうですね。
うちは500万下でつっかえています(^^;)
ぶーすか
2016/09/20 18:36
玉藻十さん、こんばんは。
おぉ、玉藻十さんも同じような時期に
同じような場所にいらしてたんですね。
そうですか、あの自衛隊車両はボクが
目撃するよりもずっ〜と前に横転して
していたんですね。日本の未来が心配
だ・・・。

ボクの1歳愛馬は、今年も無風決着と
なりました。詳細は近々ブログ本文で
ご報告させていただきます!

日高S.S.は、なかなか厳しそうでした
からね。遅かれ早かれとは思っていま
したが、いざ閉鎖されると寂しいもの
です。日高周辺の牧場、ずいぶん閉鎖
されたなぁ・・・。
なべお
2016/09/20 21:22
ぶーすかさん、こんばんは。
最近はすっかり独自路線の馬選びで
お楽しみのようですね。ある意味で
本物の馬主に近いようにも思うので、
ちょっとうらやましくも感じてます。

ボクも何人かの現地のお知り合いに
話をうかがいましたが、こんな酷い
台風の影響は60年以上ないとのこと
でしたよ。

我が愛馬たちはこれまで比較的故障
がなく、順調に出走してきましたが、
ここに来てやや順調さを欠くケース
が増えてきました。とにかく無事是
名馬ですから、しっかり立て直して
ほしいと思っています。
なべお
2016/09/20 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016牧場めぐり報告記 【その3 : ビッグレッドファーム編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる