なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、2年3ヶ月ぶりに勝利!

<<   作成日時 : 2016/08/14 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いや〜やってくれましたねぇ〜

本日08/14札幌最終レースの大雪HCに出走したピグマリオンは、
好位追走から最後の直線で激しい先頭争いに。

5頭が一団となってゴールすると言う大激戦になりましたが、
ハナ差で優勝をモギ取ったのはピグマリオン!

テン乗りだった吉田隼人騎手も全くムダのない騎乗で、
大きく貢献してくれましたよね。

これを含めてスタートからゴールまで、
非常にスムーズに運べたことが勝因だったように思います。



この1戦が38戦目だったのもさることながら、
久しぶりの勝利は実に2年3か月ぶりだったんですよね。

とにかくタフに堅実に走ってくれるピグには、
本当に頭が下がる思いです。

馬自身、よくぞここまでがんばってくれたわけですが、
厩舎サイドの調整力にも感謝したいと思います。



この後はちょっと遅めの夏休みになるでしょうから、
しっかり休養を取って秋シーズンに備えてほしいですね。

昇級するとなかなか厳しいレベルになるでしょうけど、
相手なりに走れる馬ですからね。

引き続き自分のレースをしてほしいと思っています。


と言うことで、ピグ、今日はお疲れさまです!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんばんは。今日はおめでとうございます😀地元のウインズ応援しました。接戦をものにされてあらためてすばらしく次も期待できますね😀次回も馬券で応援させてもらいます😀あと、ツアーは宿泊が個人で取れる方は可能とのことでしたが、探しましたがやはり無理でしたので完全に諦めました。
かつお
2016/08/15 01:13
なべおさん、こんばんは。
ピグマリオンの優勝おめでとうございます!
2年3か月も勝ってなかったのは意外ですが、それにしても安定して頑張ってくれる素晴らしい馬ですね♪
加藤先生もとても一生懸命色々と工夫しながら接してる感じですし、まだまだ上のクラスでも活躍して欲しいですね。
ゆう
2016/08/16 19:50
かつおさん、こんにちは。
今回はかつおさんの馬券にも貢献できた
のではないでしょうか。こちらとしても
喜ばしい限りです。ジョッキーの手とも
合っていたようでしたし、しばらくこの
コンビを続けてほしいと思っています。
ツアーですが、ボクは何とか参加にこぎ
つけることができました。それにしても
この追加プランを用意してくれるとは、
クラブ側に感謝です!
なべお
2016/08/19 13:01
ゆうさん、こんにちは。
これだけ元気に走り続けてくれる馬
は多くないと思うんですよね。もう
それだけで名馬と言って良いように
思います。おっしゃるように厩舎側
がしっかりと丁寧に対応してくれて
いることも好走の要因ですよね。
さすがに準OPに上がると厳しい面も
見えてくると思いますが、ぜひ自分
の走りを続けてほしいところです。
なべお
2016/08/19 13:05
なべおさん、こんにちは^^
ツアーいけることになりよかったです^^
なべおさんのツアーレポート期待しています。
私もいきたかったんですがあの時期の連絡で
4名の予約はきつく。。。あきらめました。
私の分まで楽しんできてくださいね^^
あと、このごろ、いろんなブログを見る中で
ぐりぐり君(さん)という方のブログを見始め
たのですがこの方、すごいなーと感じました。
キャロの検討会を独自で開催するみたいで土曜日
ならですが。。。日曜日なのであきらめました。
一口から個人馬主なので私には遠い話ですが。。。
もし、時間がありましたら覗いてみてください。


かつお
2016/08/19 13:10
おめでとうございます。ピグマリオンは馬主冥利につきる頑張り屋さんですね。でも2年以上も勝てなかったことが意外な気もします。
グースベリーもなんとか未勝利を脱出してほしいところですが。
玉藻十
2016/08/19 20:53
かつおさん、こんにちは。
いくつかのサイトを見比べたりした
んですけど、ホテルの空き部屋って、
時々刻々と更新されていくんですね。
ボクの場合、ちょうど空室が出た時に
出くわしたようで、運よく予約にこぎ
つけることができたようです。
当日はしっかり楽しんできます!
なべお
2016/08/20 14:11
玉藻十さん、こんにちは。
コメント下さりありがとうございます。
ピグマリオンはベテランの域に達した
馬ですが、今年に入って本当に状態が
安定しているように思います。出走を
重ねてくれるだけでもうれしいですが、
こうして勝利を挙げてくれると喜びも
ひとしおですね。
グースベリーの方は次が大一番と言う
ことになりますが、心身の状態が気に
なるところ。成長していてくれれば、
前進は見られると思うのですが、さて。
なべお
2016/08/20 14:15
なべおさん、こんばんは。

キャロットツアーに参加できることになったのですね♪
僕も毎年写真付きのレポートを楽しみにしているので何よりです。
そこでなべおさんにお願いがあるのですが、もし可能でしたらクリソプレーズとディアデラノビアの仔の写真を撮ってもらえないでしょうか。
お時間に余裕があったらで結構ですので(^^;

お気をつけて楽しんできてください!
ゆう
2016/09/01 20:28
ゆうさん、こんばんは。
お返事が遅れまして恐縮です。

実はゆうさんのコメントを拝見したのは
ツアーから帰ってきた後だったのですが、
結果的にリクエストにはお応えできたよう
ですね。(ま、偶然ですが・・・。)
どちらも良いデキに見えましたが、抽選の
方も激戦になっていると思います・・・。
いずれにしろ、お互いに納得の愛馬選びが
できれば良いですね!
なべお
2016/09/12 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、2年3ヶ月ぶりに勝利! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる