なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS Nabeo's Eye in Tokyo Racecourse 【 スイートピーS編 】

<<   作成日時 : 2016/05/05 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて05/01はレイズの応援以外にも写真を撮りましたので、
いくつかピックアップしてご紹介しましょう。

まずはこの日の東京のメインレース、
スイートピーステークスから何枚か貼り付けます。





馬番10番のフェイズベロシティ。
画像

キンカメ×スペシャルグルーヴと言う血統の馬で、
名牝エアグルーヴの曾孫にあたります。

この日のレースは好走するも4着に留まり、
オークス出走はちょっと厳しくなってしまいましたね。




こちらはキャロットクラブ馬 コルコバード。
画像

母馬エンシェントヒルはクラブの大功労馬ですし、
こうした血統の馬が活躍してくれるのはうれしいですよね。






レースの方はアオイサンシャインが先頭を引っ張り、
2番人気コルコバードはやや後方のポジション。
画像





直線に入ると馬群は横に広がり、
5〜6頭ほどが先頭をうかがう様相になります。
画像






残り200m付近から力強く脚を伸ばし始めたのが、
ハービンジャー産駒 ジェラシー。
画像

画像

画像

インで粘るフロムマイハートを最後に競り落とし、
見事に1着でオークス出走権を獲得です!

コルコバードもこの2頭に何とか詰め寄りましたが、
クビ+3/4馬身差の3着まで。う〜む、残念!




桜花賞組はかなり手強い印象ですが、
このスイートピーS組がどこまで通用するのか?

興味深くオークスを見たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんばんは!

オークス、ダービーのトライアルも終了して本番を待つのみとなりましたね。
フローラSで我らが愛馬・スペクトロライトの全妹のビッシュが1番人気で出走しましたね。
残念ながら出走権は取れませんでしたが、姉の分も活躍を期待して応援していこうと思ってます。
ゆう
2016/05/07 22:29
ゆうさん、おはようございます。

ビッシュ・・・。
スペクトロライトもこんな戦績を辿って
くれるんじゃないかナと思って出資した
んですけどね。そんなことを思いながら
ビッシュの活躍を見ていました。

上位馬の回避でこの馬もオークス出走の
可能性が出てきたようですが、もし出走
できるようなら面白い存在になるかも。
楽しみですね。
なべお
2016/05/08 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nabeo's Eye in Tokyo Racecourse 【 スイートピーS編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる