なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青葉賞day 珍入記 【 青葉賞を観戦!編 】

<<   作成日時 : 2016/05/03 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日のメインレースはブログのタイトル通りに青葉賞。
ダービートライアルとしておなじみの1戦です。


プロのカメラマンさんが多くてかなり撮りづらかったのですが、
まぁ、何とかボクも写真撮影もできました。

ではレースの雰囲気を撮った写真でご紹介しましょう。






結果からお話しますと、
このヴァンキッシュランが圧勝しましたね。
画像
ここまでのエピソードも含め何やら大物感が漂い、
本番でも軽視できない1頭ではないでしょうか。



リアルスティールの全弟 プロディガルサン。
画像

能力は感じさせながらももう1つ噛み合っていない印象で、
この日も2番人気で4着と言う結果。





ボクがこのレースで注目したのはメートルダール。

ここまで重賞戦線でも常に上位入線を果たしており、
ぜひともクラブ代表としてダービーに出てほしい1頭です。



レースではいつも通りに後方からの追走。
画像

画像

画像




直線に入ると脚を伸ばし始めますが・・・
画像

画像

画像

画像

画像

何とか詰め寄ったものの5着まで。
現時点では勝ち馬との実力差があったかも。







終わってみればヴァンキッシュランの強さが際立った1戦で、
本番に向けて混戦度合いが高まったナと感じました。

青葉賞組からのダービー馬は未だ出ていないわけですが、
その前例を打ち破る可能性はあると思いますよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青葉賞day 珍入記 【 青葉賞を観戦!編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる