なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】

<<   作成日時 : 2015/09/09 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もLCCを利用して渡道したワタクシ。

話題の成田空港第3ターミナルにも初珍入しましたが、
まぁ、何と言いますか、微妙な感じでしたね。

便利と言えば便利だし、不便と言えば不便かな・・・。


今回は初めてバニラエアーを使ってみましたが、
特に悪く思えるところはありませんでした。
画像
機体はエアバスA320でしたよ。







早来ファーム

<募集馬メス>
13. マイティースルーの14
14. ヒシシルバーメイドの14
22. ティフィンの14
25. フェルミオンの14
30. シャンスイの14
32. ハンドレッドスコアの14
49. グレイトフィーヴァーの14
57. ペニーホイッスルの14
70. キスショットの14
78. セレブレイトコールの14
81. プリマフォルツァの14

<募集馬オス>
11. キューの14
21. スターペスミツコの14
63. ヴァリアントレディの14



さぁ、いよいよ今年の見学がスタート!
まずは早来ファームで精鋭14頭とご対面です!

このステージで参加者を最も驚かせたのが、
スターペスミツコの14でしょう。
画像

画像

画像

ゴールドアリュール産駒と言うことで、
ダート向きの力強い馬体を想像するのが自然。

ところがこの馬はシャープでスッキリ、
動きが素軽くて良い雰囲気が目立ちました。

過去の常識を超えるような芝での活躍を意識している、
と牧場側も期待のコメントでしたね。

うむ、これはイイ馬でしたねぇ〜







もうおなじみのキャロット血統馬、
キューの14です。
画像

画像

画像

筋肉モリモリでパワフルな馬体なんですが、
ちょっと柔らかさを感じるんです。

前肢の動きも大きくてしなやかさがあり、
良い雰囲気を漂わせていましたね。

アバラが薄っすら見えることから、
実は想像以上に皮膚は薄いそうです。

ただ個人的な見解を正直に言えば、
それでも歩様がやや重く見えたような・・・。







同じダイワメジャー産駒で言えば、
マイティースルーの14も好印象でした。
画像

画像

画像

全身が柔らかい筋肉で覆われていて、
後肢の力強い踏み込みに好感を持ちました。







注目のルーラーシップ産駒ですが、
ここではペニーホイッスルの14が登場。
画像

画像

画像

さすがに見栄えのする馬体で、
バランスが良くキレイなラインが印象的。

歩様についても後肢の力強さが目立ちましたし、
申し分の無いデキだったと思います。

関東所属だったら間違いなく有力候補だったナ・・・。







さてこのステージの穴馬候補として、
ハンドレッドスコアの14を挙げておきます。
画像

画像

前肢の動きがとても大きく、
伸びやかな歩様に好感を持ちました。

母はどんな配合でも産駒が勝ち上がり、
堅実そのものの繁殖成績もプラス材料です。

今回は父がワークフォースとなり、
芝路線での活躍も期待したいところでしょう。

価格的にもお手頃ですし、
この馬は有力候補の1頭にリストアップしました。







あとオマケとして、意外と印象が良かった1頭、
ダノンシャンティ産駒キスショットの14の写真のみご紹介。
画像




アッと言う間に見学時間が流れて行き
今年最初のステージが終了です。

それほど重要視していなかったステージですが、
予想以上に実馬のデキが良く見えてビックリしました。



この後はノーザンホースパークへ移動し、
毎年恒例の昼食「海鮮丼」をいただきましたよ。

午後も話題の募集馬が続々登場予定です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる