なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【ウォークロニクル関係者編】

<<   作成日時 : 2015/06/08 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

悩める2歳愛馬のもう1頭がウォークロニクル


昨年12月にメイクデビューを2着とした後、
脚元の不安も出て長いお休みに入っています。

実際のところ現在の馬の状態はいかがなものなのか?
今後の方針はどう言ったモノなのか?

管理する鹿戸雄一センセをタイホしてゲロさせるのだ!



な 「え〜と、ウォークロニクルなんですけど・・・」
鹿 「あ〜、いや、スミマセンねぇ。」
な 「いえいえ。」
鹿 「ホントは1発で決めるつもりだったんだけど。」
な 「でも、勝った馬がアレですから。大活躍ですから。」
鹿 「まぁ、ねぇ・・・。」
な 「で、馬の方はどんな感じでしょうか?」
鹿 「ちょうど先月見てきたんですけどね。」
な 「ハイ。」
鹿 「何とか乗れるようになってきて。」
な 「ハイ。」
鹿 「この調子で行ければ、ね。」
な 「だいぶ馬体重も増えてきましたね。」
鹿 「そうですね。良くなってきました。」
な 「脚元の方はやっぱりまだ・・・」
鹿 「アレはね、脚元そのものが悪いんじゃないの。」
な 「と、言いますと・・・。」
鹿 「馬の体力がまだ足りなくてね。」
な 「ハイ。」
鹿 「それが脚元に出ていると言う感じ。」
な 「あぁ、そう言うことですか。」
鹿 「だから体力が付いてくれば大丈夫。」
な 「ナルホド。」
鹿 「ま、そろそろ戻しますよ。」
な 「え、そ、そうなんですか?!」
鹿 「ただ福島は合わないと思っててね。」
な 「あぁ、ボクもそう思います。」
鹿 「広い新潟がイイかな〜と思って。」
な 「ハイ、イイですね。」
鹿 「それに新潟だとノリちゃんが行くから。」
な 「あ、そうなんですか。」
鹿 「ウン、ノリちゃん、次も乗るって言ってるし。」
な 「ホントですか!それは心強い!」
鹿 「なので新潟で走らせたいね。」
な 「新潟だと、1発で決めたいですね、時間的に。」
鹿 「そうですね。がんばります。」
な 「よろしくお願いします!」



鹿戸容疑者・・・い、いや、鹿戸センセ、
思っていた以上にいろいろとゲロしてくれましたね。

 メイクデビューを1発で通過し、
 休養しながらじっくりと成長を促す・・・


それが陣営サイドの目論見だったようで、
そういう意味では緒戦は必勝体制で臨んだのでしょう。

でもこの1戦で勝ったのがヤングマンパワーで、
後のアーリントンC勝ち馬ですから仕方のないところ。

運が味方してくれなかったと言うことだと思います。



一方、育成段階から懸念していた馬体面については、
残念ながらその不安が的中した形になりました。

脚元の不調も体力不足が由来だろうと言うことですし、
やはり馬体の維持・成長が大きな課題になっていますね。

それでもここに来て馬体重は大幅に増えてきており、
しかも質・量ともに調教メニューを上げてのもの。

ようやく体力面での成長が追いつき始めた印象ですし、
ここからは上昇カーブを描いてほしいところです。



すでにノリ騎手がエスコート役を買って出てくれている、
とのうれしい情報もいただきましたからねぇ。

新潟での復帰戦、長期休養明けとはなりますが、
できれば勝っておきたいなぁ〜。



もうしばらくは地道な調整が続くとは思いますが、
万全の体制で出走できることを期待して待ちましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【ウォークロニクル関係者編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる