なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【ファドーグ関係者編】

<<   作成日時 : 2015/06/08 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パーティーではいつも会員さんと長く話し込み、
なかなか突撃するチャンスがなかった奥平雅士センセ

ですが今回は一瞬のスキを逃さずタイホに成功、
ガッツリと愛馬ファドーグについて取り調べしました。


なおあらかじめお伝えいたしますが、
予想以上にけっこうディープお話に及びまして。

だいぶ長文になることをご承知おきいただければと・・・。



な 「あの〜ファドーグなんですけど・・・」
奥 「あぁ、ハイ。いや〜ホント、申し訳ない!」
な 「いえいえ、そんなそんな。」
奥 「今、グッドタイミングでね、ちょうど帰厩して。」
な 「あ、ハイ。うかがってます。」
奥 「東京の最終週、D1,600mで行きます!」(←06/27日野特別の模様。)
な 「え?!東京で使うんですか???」
奥 「ハイ。だいぶ良くなってきたんでね。」
な 「おぉ!」
奥 「東京D1,600mはしっかり走れるコースですし・・・」
な 「ハイ。」
奥 「馬の力を計るという意味でも良いんでね。」
な 「ナルホド。」
奥 「正直言うと、馬はまだちょっとリッパ。」
な 「ハイ。」
奥 「ま、これからしっかり絞れば大丈夫。」
な 「お願いします!」
奥 「あとはコッチだね。」(←気性面との意味)
な 「例の去勢の効果はどうなんでしょうか?」
奥 「そうだねぇ。この馬の場合は特別だからね。」
な 「発馬の時だけで後は問題ないと思うんです。」
奥 「そ。そうなんだよね。」
な 「前走でも目立った効果はなかったような・・・」
奥 「馬ッ気が強いと言うわけじゃないんでね。」
な 「ハイ。」
奥 「正直なところ、目に見える効果は少ないかもね。」
な 「ハイ。」
奥 「間違いなくプラスには働いていると思うけど。」
な 「ちなみに次走のジョッキーなんかは・・・」
奥 「ウン、ホントはコーセイで決まってたんだけどね。」
な 「ハイ。」
奥 「でも彼、北海道に行っちゃうってことで。」
な 「あぁ、毎年そうですもんね。」
奥 「こればっかりは仕方がない。」
な 「えぇ、そう思います。」
奥 「でも大丈夫。発馬上手のベテラン騎手と交渉中。」
な 「おぉ!そうですか!実名はまだナイショですか?」
奥 「ま、そうですね。」
な 「こう言う馬なんで騎手は変えたくないんですけどね。」
奥 「そうなんだけどね。」
な 「まぁ、仕方ありませんよね。」
奥 「こんなこと言うとアレなんだけど・・・。」
な 「ハイ。」
奥 「後藤がね、この馬のことホント気に掛けてくれて。」
な 「えぇ、そんな感じしてました。」
奥 「それだけに残念だった・・・」
な 「ですね・・・。」
奥 「それもあって前走、コーセイが乗ることになって。」
な 「あぁ、そうだったんですか。」
奥 「"後藤さんが大事にしていた馬だ"って言って。」
な 「あ、それ、感じていました。」
奥 「あ、そう?」
な 「前走、現地で観戦したんですけど・・・」
奥 「えぇ。」
な 「三浦騎手が大事に丁寧に乗っているのが伝わりました。」
奥 「でしょ?なので今回も、と思ったんだけど。」
な 「う〜ん、残念。」
奥 「ま、ゲートの方もしっかりやっていきますんで。」
な 「ハイ。お願いします。」
奥 「とにかく、これだけの馬なんでね。」
な 「ハイ。」
奥 「関係者みんな、大きいところ獲ろうって言ってます。」
な 「おぉ!そうですか!」
奥 「がんばります!」
な 「よろしくお願いします!」



今回初めてお話したんですけど、
奥平センセってなかなかアツいお人柄なんですねぇ。

ボクはクールで淡白な感じだと勝手に思っていたんですけど、
実際はむしろ正反対な印象でした。

判断の経緯や理由を細かく説明いただきましたし、
そこに込めた思いなんかも語っていらっしゃいましたよ。

人によっては逆に言い訳がましく感じるかもしれませんが、
ボク自身はポジティブに受け止めましたけどね。

ま、こんな感じなら会員さんとのお話が長くなるのも納得です。




次走は当然福島だろうと思っていたのですが、
まさかの東京最終週に滑り込みと言う形になったようです。

1,600mは距離的に若干短いような気もしますし、
馬の状態としても7〜8分での出走になるでしょう。

ただしそこは降級であることに加え、
この馬の能力ならクリアしてほしいと言うことのよう。

陣営サイドはファドーグを高く評価しているようですし、
その期待に応えてくれればうれしいなぁ〜。


鞍上がどなたになるのかと言った点も含めて、
次走が大変楽しみになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【ファドーグ関係者編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる