なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【レイズアスピリット関係者編】

<<   作成日時 : 2015/06/08 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のパーティーでの心残りが2つあって、
その1つが丸山元気騎手にお会いできなかったことです。


丸山騎手はレイズアスピリットの主戦騎手であり、
3勝した全てで手綱を取ってくれた名パートナー。

今回はぜひともそのお礼を言いたいと思っていましたし、
乗る者だけが知るレイズの素顔もお聞きしたいと思っていました。


ですが丸山騎手は鎖骨に入れていたプレートの除去手術を行い、
先週、先々週と騎乗をお休みしていたんですよね。

と言うことでパーティーも残念ながら欠席とのことでした。





ならばその代わりと言ってはなんですが、
上原博之センセにレイズ情報をタレ込んでもらうとしよう!



な 「レイズを3勝もさせて下さりありがとうございます!」
上 「いや〜あの馬、ホントがんばってるよね〜」
な 「グッドラックH.C.は感激しました!」
上 「えぇ、あれは強かったね。」
な 「その前の福島の勝ち方もホント強かった〜」
上 「そうでしたねぇ〜」
な 「今は天栄の方でお休み中ってことですが。」
上 「そうですね。」
な 「トモなんかが疲れやすいと聞いていますけど・・・」
上 「アレはね、トモとか脚元って言うよりね・・・」
な 「ハイ。」
上 「今年、序盤にけっこうがんばっちゃったでしょ?」
な 「ハイ。」
上 「それで馬がけっこうガクッと来ちゃったんですね。」
な 「あぁ、そうでしたか。」
上 「体質が強くなってきたんで続けて使ったんだけどね。」
な 「ハイ。」
上 「やっぱり使ったらしっかり休ませた方が良いみたい。」
な 「じゃ、これまで通りに走る・休むを繰り返す感じで。」
上 「ですね。その方が確実ですね。」
な 「ナルホド。」
上 「で、今回はしっかり休ませたので大丈夫です。」
な 「次は福島で、みたいな話が出ていますけど。」
上 「ウン、そうですね。長いところのね。」
な 「あぁ、え〜と、2,600mの。」
上 「そう、それそれ。」(←07/18の信夫山特別です。)
な 「秋以降はどんな感じになりそうですか?」
上 「長いところに適性があるのは間違いないからね。」
な 「ハイ。」
上 「その路線を中心に行くことになりますね。」
な 「東京より中山の方が合っていると思うんですけど・・・。」
上 「そ。その通りなんですよ。」
な 「やっぱり!」
上 「直線が長いと脚の使いどころが難しい馬でね。」
な 「あぁ、そうでしたか。」
上 「中山とか福島とか、直線が短いコースで・・・。」
な 「ハイ。」
上 「ココと決めてスパートする方が今は合っている。」
な 「ナルホド〜」
上 「と言うのもまだ体がデキ切っていないんでね。」
な 「ハイ。」
上 「長い直線でパンパンの良馬場だと伸び切れない。」
な 「ナルホド。」
上 「なので今は直線の短いコースの方が良いでしょう。」
な 「あと、丸山騎手との相性も良いですね。」
上 「ウン。彼、天栄にも乗りに行ってるしね。」
な 「そうなんですよ〜」
上 「実は今回はまだ騎手を決めていないんだけど・・・」
な 「え、そうなんですか。」
上 「ま、出ると言えば彼の方からも言ってくるでしょう。」
な 「もう、ぜひこのコンビでお願いします!」
上 「ハイ。そうですね。わかりました。」
な 「よろしくお願いします!」





まぁ、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、
上原センセはレイズの特徴をしっかり把握しているナ〜との印象。

レースの選択、調整方法など的確に判断されているご様子で、
本当に安心してお任せできるなと思えましたよ。


それと現時点では連戦が難しいことがハッキリし、
しばらくは出走→放牧のパターンで行く方針も示されました。

脚の使い方の件も含めて馬体の成長が必要とのことでしたが、
それはまだまだ成長の余地があるってことですからね。

今後、さらに良化していく姿を見ていけると思うと、
期待が大きくなりますね。



それに丸山騎手がレイズを気に入ってくれているようで、
ボクとしては本当にうれしい限りです。

もはや厩舎側からオファーを出さなくても騎乗が決まる、
みたいな関係ができているみたいですし。

今年、とは言いませんが、
いつかこのコンビで大きいところを獲ってほしいなぁ。



ま、まずは07/18(土)の信夫山特別ですね。
良いコンディションで臨んでほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、さいぱんと申します。
レイズアスピリットに出資してます。
とても有益な上原先生からのレイズ情報ありがとうございます!
レイズのことを十分理解してくれてるのが伝わってきますね。
まずはこれまでのように一戦必勝スタイルで、信夫山特別が楽しみですね^^
さいぱん、
2015/06/11 08:43
さいぱんさん、はじめまして。
コメント下さりありがとうございます。

おぉ!レイズの出資者でいらっしゃる
んですね!いや〜これはうれしい!

上原先生はやわらかい語り口ですが、
意外と自信が感じられるお話をされる
んですよね。そんなところでなおさら
「安心してお任せできるナ〜」なんて
思えるんでしょうね。

とにかくレイズの傾向や特徴をしっかり
つかんでいらっしゃるようですので、
今後も丸山騎手と一緒にがんばっていって
ほしいと思っています。

信夫山特別は福島の長距離戦と言うことで
それほど強力なメンバーは揃わないかなと
妄想しています。2勝目を挙げたのも福島の
長距離戦でしたし、今回のあの時の好走を
再現してくれれば最高ですね!

お互い応援していきましょう!
なべお
2015/06/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【レイズアスピリット関係者編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる