なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【スペクトロライト関係者編】

<<   作成日時 : 2015/06/08 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今現在、日本で最も勢いのある厩舎と言えば、
それは美浦 堀宣行厩舎でしょう。



先週はドゥラメンテでダービーを制し、
この日は安田記念をモーリスで制して2週連続GI勝ち。

そう言えば2011年のプレミアムパーティー当日も、
リアルインパクトで安田記念を勝ったんですよねぇ。

まぁ、そんなわけで「時の人」ですし、
さすがに堀先生の周りは黒山の人だかり。

まさに「堀参り」と言った状況で、
お話することはできないかもな〜と思っていました。


ところが時間と共に行列も落ち着き始め、
さらに時が過ぎると取り巻きは2〜3人に沈静化。

タイホしてスペクトロライトについてお聞きするなら、
今しかないゾ!


な 「あの〜楽しいお話じゃなくて申し訳ないんですけど・・・」
堀 「あ、ハイ。」
な 「スペクトロライトはどうなりそうでしょうか・・・」
堀 「あぁ〜ハイ。(苦笑)うまく行ってなくてスミマセン。」
な 「いえいえ、そんな・・・」
堀 「ようやく脚元が落ち着いてきてね。」
な 「えぇ、そうみたいですね。」
堀 「ペースもちょっとずつ上げてきてますんで。」
な 「ハイ。」
堀 「この調子でドンドン上げていければね。」
な 「脚元の方はやっぱりまだ心配な感じですか?」
堀 「いや、ペースも上げられていますしね。」
な 「ハイ。」
堀 「このまま乗り切れれば大丈夫なんじゃないかな。」
な 「おぉ!そうですか。」
堀 「馬体の方も少しずつ絞れてきましたしね。」
な 「あ、ハイ。そのようですね。」
堀 「状態さえしっかりすればね。」
な 「ハイ。」
堀 「今のクラスはすぐですから。」(←すぐ勝ち上がれると言う意味らしい)
な 「おぉ!そうですか!ちなみにスケジュール的には・・・」
堀 「まぁ、かなりザックリとしか言えないけど・・・」
な 「ハイ。」
堀 「秋ごろに戻せれば良いかなと。」
な 「ハイ。わかりました。楽しみに待ちます!」
堀 「がんばります。」





何とか取り調べに成功することができました。

いや〜個人的には少なからず驚いちゃったんですよね、
堀センセのお話をうかがって。

こう言う言い方が適切かどうかわかりませんが、
堀センセ、本気でスペクトロライトを復帰させようとしてます。

と言いますか、「復帰させられれば勝てる」とほぼ断言なさってます。

これは昨年の募集馬見学ツアーの懇親会でも飛び出ており、
「スペクトロライトが復帰すれば勝てる」発言はこれで2回目。

かなり慎重派として知られる堀センセのお言葉なだけに、
社交辞令とかリップサービスとは受け止めにくいと感じています。


ボクはこのまま繁殖入りもあるかなと思い始めていただけに、
あきらめていない堀センセを見て感激しちゃいました。

納得できる状態にならないと使わない、と言う堀イズムを、
今一度信じてスペクトロライトの復帰を待ってみたいと思います。




ちなみに・・・

パブリックな場での堀センセのイメージって、
お話が苦手でちょっと変わった人みたいな感じですよね。

でもこうしたパーティーなんかで実際にお会いすると、
丁寧にキチンとお話してくださいますし、意外とお話上手。

和やかな雰囲気が漂う、ステキな先生ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべお刑事、堀先生の取り調べありがとうございました。
スペクトロライトは、脚元や体調の問題もあると思いますが、気持ちの部分が一番影響しているのではないかと見ています。
堀先生ならなんとか立て直してくれそうな気はしますが、個人的には過度の期待をするとガッカリ感も大きいので静観したいと思います。
もう一度、芝を使ってくれないかなあ。
づっちゃん
2015/06/09 08:29
づっちゃんさん、こんばんは。
堀先生は何とかタイホできたのですが、
さすがに戸崎騎手は取り巻きが途切れる
ことがなく、断念しました・・・。

スペクトロライトを芝で走らせないか?
さすがになべお刑事でも言い出せない、
禁断のクエスチョンですよね。

脚の件が無ければ言い寄ってみたいな
と思うのですが、まぁ、正直なところ
難しいかなと思っています。

ひとまず夏の間に使うことはなさそう
ですので、もうしばらくは落ち着いて
動向を見守りたいと思います。
なべお
2015/06/09 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【スペクトロライト関係者編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる