なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【はじめに編】

<<   作成日時 : 2015/06/08 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の「2015 キャロットクラブ プレミアムパーティー」、
ボクも参加してきました。



場所は前回と同様、ザ・プリンス パークタワー東京。
画像
東京タワーにほど近い、芝公園内に建っています。


2年ぶりの東京開催でどんな様相になるのか楽しみでしたが、
いやはや、想像以上の盛況ぶり。

競馬サークル関係者・報道関係者・会員さん等を合わせ、
総勢1,000人を超える参加者数だったそう。


主要な騎手・調教師がズラリと顔を揃えている状況は、
うれしさを通り越して圧巻と感じてしまうほど。

「会いたい関係者にはほとんど会える」と言っても過言ではなく、
競馬ファンにとってはまさしく夢のような一夜でした。


もはや単なるクラブ行事の域を超えている感があり、
業界の一大イベントになってきているのかもしれません。





そんな背景をふまえつつ、
ボクなりに感じたことをいくつか列記しましょうか。


【 もはや欠席する騎手はいない! 】

これだけのパーティーになると、
特に騎手なんかは欠席しづらいんでしょうね。

姿が見られなかった騎手を数える方が難しいくらいでした。


武豊騎手、戸崎騎手、岩田騎手、福永騎手などはもちろん、
ミルコ騎手まで現れるとはさすがに驚いたなぁ。

もっとも、そんなところがミルコ騎手が愛される所以、
と言うことなんでしょうけど。



【 女性参加者が激増! 】

これは9月の募集馬見学ツアーにも言えることですが、
近年、クラブのイベントに参加される女性が増えているんです。

今回のパーティーでもかなり多かった印象で、
参加者全体のうち30%強くらいは占めていたと思います。

もちろん、ダンナさんが会員でその奥さまも同伴なさった、
と言ったケースは多いと思います。

でも少なからず女性同士の参加者も多く見受けられました。
JRAが積極的に展開している「ウマジョ」効果なのかなぁ・・・

この傾向、当然、ボク的にはウエルカムですけどね。



【 お食事の量が豊富 】

確か2013年の際にも少しお話したかと思いますが、
今回もパーティー後半以降もお食事を食べることができました。

和洋中のビュッフェスタイルでフリードリンク・フリーフード、
と言うところは例年通り。

お寿司とかお肉系メニューはさすがに即売り切れでしたが、
他のメニューはそこそこゆっくり確保できましたよ。

以前のようにパーティー中は常に腹ペコ状態で放浪、
みたいなことはなくなりました。


もっとも、ボクはお目当ての関係者との接触を最優先したので、
時間が無くて3〜4品ほどしか食べられませんでしたが。







全体的には「回を重ねるごとにパワーアップしている」印象で、
現在のキャロットクラブの勢いを色濃く反映したパーティーでした。

ある意味、会員さんへのサービスと言う側面より、
業界へのアピール・誇示と言う部分が大きいイベントだったかも。


いずれにしても大変楽しく、魅力的な一夜になりましたし、
\10,000強と言う参加費すら安く感じてしまうパーティーでした。

クラブ関係者・牧場関係者・調教師や騎手のみなさん、
お疲れのところお付き合いいただき本当に感謝したいと思います。

どうもありがとうございました。



次回(と言っても2年後ですけど・・・)もぜひ参加したい!!!





と言うことで次からは個々の関係者とのお話について、
簡単にご紹介して行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは^^
詳しく掲載していただきありがとうございました。
本音は自分も行きたかったんですが。。。行くと
どうしても自宅につくのが12時になるので悩んで
しまう。。。ツアーも同じですが^^;
それに、残口馬で1,2頭を募集が始める前に追加
したかったこともありあきらめました。
もう少し自宅が東京に近ければいいんですが。。。
なかなか。。
今年も社台・サンデー・GIツアーはじめりますね。
自分には分厚い壁ですが今年もキャロで4〜5頭
買いたいです。
今年はX権利あるんですがキャロ会員の人口増が
凄すぎてどうなるかなー。
数うち当たれではないですが初めに7頭くらい応
募して2頭くらい当たる感じですが全部当たれば
経済的に難しいです。
馬券が当たれば問題ないんですが。。。地道に
頑張ります。
いろいろ書きましたが何とか調整して2年後は
いきたいなー。来年は関西開催だから厳しいと
思うので。。。
あと、ツアーは抽選と思いきや先着順になり
ましたね。今年はいけるか調整中ですがなかなか
いろいろ難しくなってきました。
かつお
2015/06/10 13:10
かつおさん、こんばんは。
実はボクは毎回そうなんですけど、
パーティー翌日の月曜日は「必ず」
休暇を取っています。そのくらい
パーティーはくたびれますので・・・。
そうした万全の体制で臨むように
しております。

今年の募集戦線、徐々に近づいて
きましたね。まぁ、ボクは今年も
1頭のみかなと考えています。
来月に入ると予定馬リストが配信
されるでしょうから、まずはそれ
に注目したいですね。楽しみだ〜

ちなみにボクはすでに募集馬見学
ツアーの手配を全て終えまして、
後はツアーそのものの申し込みを
待つのみです。例年の状況を振り
返って考えても、申し込み開始
初日で定員に達することはないか
と考えていますが、さて、どんな
もんでしょうかね。
なべお
2015/06/10 22:34
なべおさん、こんにちは^^
そうですよね。月曜日は休みすればいいんですよね。
今年はツアーはもし参加の場合は次の日は休みにす
るつもりです。
いつも次の日は会社行っていたんですが^^;
さすがに年齢的にも。。。
でも、パーティーも同じですね。
本当に来月のリストは楽しみです^^
多少、入れ替わりはありますがほぼ募集
されますからね^^
なべおさん、すでにツアーの準備完了で
あとは7/1の申し込みを待つだけなんで
すね。素晴らしい。
自分もここ2年行ってないのでそろそろ
行きたいんですがね。
そうすればなべおさんとも話もできます
しね。募集馬のこともあるのでじっくり
検討します。
かつお
2015/06/11 13:11
かつおさん、こんばんは。
いや〜その通り!加齢による体力低下
には抗えません・・・。あまりに疲労を
感じると気力も落ちてきますんでね。
その辺りは気を遣ってます・・・。

千歳へ行く際、ここ何回かLCCを利用
していますが、ボク的には全く文句が
ないんですよね。たかだか90分程度の
フライトなので少々不便があっても
コスト面のメリットで十分って感じ。
なのでできる限り低価格のうちに手を
着けておこうと思って、少々早い感は
ありますけど手配しちゃいました。
(片道で6,000円台ですからね〜)

かつおさんもいろいろとお忙しい
ようですが、ツアーでご一緒する
ことができれば良いですね。
なべお
2015/06/11 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【はじめに編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる