なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS レイズアスピリット 9戦目 観戦記 【前編】

<<   作成日時 : 2014/11/17 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日11/16(日)福島8Rの3歳以上500万下 芝2,600m戦に、
愛馬レイズアスピリットが出走しました。

道中は後方でじっくり構えるレース運びから、
最後の直線で力強く伸びて優勝!

見事に2勝目を飾ってくれました。



確たる主役がいなかったこの1戦、
レイズは押し出されるように4.7倍の1番人気に。

オッズから見ればあまり信頼されていなかったわけですが、
終わってみれば頭ひとつ抜け出たレースぶりでした。

ではさっそく、当日の模様をご報告していきましょう。







前走はモニタ観戦だったわけなんですが、
どうしても味気ないんですよね〜

愛馬のレースはやっぱり現地観戦だよなぁ〜
と痛感したワタクシ。

お金とかスケジュールとか、まぁ、厳しかったんですけど、
思い切って福島へ遠征することにしました。



新幹線で上野駅を出発すると、
車窓から見えたのは晩秋の気持ち良い空。
画像


次第に山々が近くに見え始め・・・
画像


福島県に入ると冠雪している様子も見えました。
画像




と言うわけで1時間半ほどで福島駅に到着。
画像


福島駅は山形新幹線と東北新幹線の分岐点になっているので、
ここでつばさ号とやまびこ号が切り離されます。
画像
手前がボクが乗ってきたやまびこ号。










プチ鉄道ショーを見学した後は路線バスに乗って15分ほど、
紅葉が見える山々を背後に従えた福島競馬場に到着。
画像


さっそく馬券を購入したら・・・
画像


ひと仕事始まる前にランチタイム。
画像

出費を抑えるために早起きしておにぎりを作ってきたので、
競馬場内の「肉の上杉」で豚汁のみを購入。

実はこの豚汁、かなりウマい。


中山、東京、中京、新潟で豚汁を食してきたボクですが、
中山競馬場の『三幸の豚汁』を激オシしているはご存知のとおり。

しかしながら今回初めていただいたこの『肉の上杉の豚汁』は、
三幸の豚汁に匹敵するほどのおいしさでした。

いや、正確に言うと、ジャンルがちょっと違うんですよね。

三幸の豚汁は野菜の旨みがしみ出ている感じで、
肉の上杉の豚汁は肉の旨みが溶け出だしている感じ。

どちらも\400でおつりが来るお手頃価格ですし、
本当にオススメです!





などとヘタクソな食レポをしていたら、
本文がけっこう長くなっちゃいましたね・・・。

と言うわけでここでひと区切りとし、
肝心なレイズの模様は記事を改めて後編で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイズアスピリット 9戦目 観戦記 【前編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる