なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 NF Y11 & 12 2ndステージ編 】

<<   作成日時 : 2014/09/10 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【 ノーザンファーム Y11 & 12 2ndステージ 】

展示馬を入れ替えて2ndステージのスタートです。

ここでの大注目は何と言ってもこの馬、
ヒストリックスターの13
画像

画像

画像

ハープスターの半妹と言うだけで十分過ぎますが、
活躍馬がゴロゴロ出ているベガの血統ですからねぇ。

  「明らかにモノが違うよね〜」
  「こりゃ〜間違いなく活躍するでしょ〜」

などと言う声がアチコチから聞こえましたし、
期待するなと言う方が無理でしょう。

 
にも関わらず、なんですけど、
ボクには「普通に良い馬」にしか見えず・・・

まぁ、ハープスター募集時にガン無視したワタクシですから、
単に目が節穴なだけだと思います。








その一方、今年の募集馬中No.1のデキなんじゃないの?
と思えたのがブルーメンブラットの13でした。
画像

画像

画像

画像

しなやかで大きな歩様には活気があり、
馬体には力強さがみなぎっていましたよ〜

なお「この馬が今年のNo.1」との声は多く聞いたので、
ボクの妄想だけではないものと思われます・・・







さてこのステージで展示された2頭のディープ産駒ですが、
どちらも高いレベルだったと思います。

まずはレーヴディマンの13をご紹介しましょう。
画像

画像

画像

大きな歩様はやわらかさを感じさせていましたし、
前肢の可動域がかなり広かったように思います。

小柄な馬体がどう影響するかは課題になりそうですが、
血統的ポテンシャルは高いわけですからね。

まぁ、走ってくるでしょう。








もう1頭はシンハリーズの13
画像

画像

画像

前肢のさばきが力強く、可動域も広く感じました。

もうちょっとオシリが大きくなってくれば、
さらに良くなってくるでしょうね。



しなやかさならレーヴディマンの13、
力強さならシンハリーズの13と言ったところでしょうか。

いずれにせよ「関西馬かつ10万円以上」なので、
ボクには縁のない募集馬です・・・。




最後に上記以外で好感を持った募集馬たちについて、
簡単にご紹介だけしておきますね。

<クリソプレーズの13>
馬体は雄大だが手先は軽い印象。

<ココシュニックの13>
歩様が大きく活気がある。

<リリサイドの13>

力強い歩様が印象的。







と言うことで1日目の募集馬見学はここまで。

この後はNF早来での2歳以上馬見学、
社台S.S.で種牡馬見学とのスケジュールでした。

ま、この辺りは別の機会にご報告するとして、
次からは募集馬見学2日目の模様をご報告しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!本当にご無沙汰しております。

やっぱりなべおさんのツアー記事はおもしろいし、有り難いです。
もうそろそろ締め切りが迫って来ました。
そろそろ決めなきゃ(笑)

お尻の写真、ありがとうございました!
SHIN
2014/09/10 16:29
SHINさん、こんばんは。
早速コメント下さりありがとうございます。

最優先の指名馬、無事に決まりましたか?
いろいろ票読みをする会員さんも多いよう
ですけど、ボク的には1番だなと感じた馬に
素直に投票した方が自然だと思います。

お互い、最高の結果になればイイですね〜
なべお
2014/09/10 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 NF Y11 & 12 2ndステージ編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる