なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 NF Y11 & 12 1stステージ編 】

<<   作成日時 : 2014/09/10 13:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【 ノーザンファーム Y11 & 12 1stステージ 】

午後はノーザンファーム Y11 & 12ステージから開始。

このステージでの1番人気はやはりと言いましょうか、
アドマイヤサンデーの13でしょう。
画像

画像

画像

母馬はすでに高齢の域に達しているわけですが、
よほどジャングルポケットとの相性が良いんでしょうね。

上品でしなやかな仔を今年も出してきました。

前肢がとても良く動いており、
大きくて活力のある歩様で周回していましたよ。

この産駒は堀厩舎に預託される予定ですが、
その辺りが吉と出るか凶と出るか?注目ですね。







さてさて、この大勢のギャラリーを集めている馬、
どの募集馬だと思いますか?
画像



ナントナント、ラズベリータイムの13なんです!
画像

画像

画像

画像

画像
胸前がボッコリ出ているように見えるほど。



おそらく今年最大の隠し球はこの馬でしょう。

肩周りを中心に前肢の可動域が広く、
活気のある伸びやかな歩様が印象的でした。

周回展示での動きの良さが目立ったせいか、
定点展示では多くのギャラリーを集めたようです。


やや長い背中は中長距離を意識させますが、
放牧地での動きを見るとキレのある走りだそう。

明らかに芝向きとのことですし、
募集価格も含めて魅力的な1頭に浮上しました。

実は事前検討の段階でも注目していたのですが、
ワークフォース産駒と言う点で躊躇していたんですよね。

でも「これなら」と思わせるに十分なデキでした。




このステージではオールザウェイベイビーの13
クイックリトルミスの13と言うディープ産駒も登場しました。

もちろん良い馬だとは思えたのですが、
ほんのちょっぴりだけ物足りなさを感じたんですよね。

と言うことでここではあえて、
取り上げることを見合わせたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 NF Y11 & 12 1stステージ編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる