なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014牧場めぐり報告記 【その3 : アロースタッド編】

<<   作成日時 : 2014/09/23 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アロースタッド

この日最後の見学はアロースタッド。
画像






厩舎へ行ってみると、
フサイチリシャールが顔を見せてくれました。
画像








反対側の馬房にはネヴァブションがいましたよ。
画像








さて、しばらく見学をしていたのですが、
ふと気が付くとリーチザクラウンが厩舎の外に出てきて・・・
画像


ここでも種牡馬展示会が始まったぁぁぁ〜!
画像



えぇ〜、もうご説明の必要はないかと思いますが、
特濃コテコテ大阪のオバチャン率いる団体さんがここでも登場。

この団体さん向けに種牡馬が展示されていき、
ボク始め周りの見学者一同も恩恵に浴したと言うわけです。






続いて出てきたのはシニスターミニスター
画像







さぁ、ドンドン出てきますよ〜
次はバトルプランです。
画像







キレイな栗毛はサウスヴィグラス
画像
画像

牧場の稼ぎ頭はこの馬でしょう。

ラブミーチャンなどダート短距離での良駒を多く輩出し、
種牡馬リーディングも30位台から20位台に上昇中。

今年の募集馬見学ツアーでも、
産駒ムービングアウトの13がなかなかの人気でした。






さぁ、GI馬が出てきましたよ〜
高松宮記念馬スズカフェニックスです。
画像
画像







こちらは天皇賞(春)を制したヒルノダムール
画像
画像







日本のダート界を席巻しただけでなく、
ドバイワールドカップ2着も大きな勲章ですよね。

トランセンドです。
画像
画像




ちなみにこちらがトランセンドのオヤジさん、
ワイルドラッシュです。
画像







最後にサンライズペガサスをご紹介して終わりましょう。
画像








いや〜結局、1日中、大阪のオバチャンと同じコースをたどり、
行く先々でミニ種牡馬展示会に同席することになっちゃいました。
(まぁ、団体さん向けのサービスを勝手に見てるわけですが。)

先方は何とも思っていないんでしょうけど、
こちらは何だか得した気分の1日になりました。

オバチャン、どうもありがとうございました。





ところでアロースタッドのアイドル、
「アロー猫」を忘れるわけにはいきません。

今年も必要以上の人懐っこさを見せ、
見学者たちの心を和ませていましたよ。
画像


しかしながら今回ボクを驚かせたのは、
アロー猫2号がいたことです!
画像


コイツもなかなかの人懐っこさで、
初対面のボクのフトコロにドンドン入ってきました。

1号(←従来のアロー猫)とじゃれ合う姿は微笑ましく、
この牧場の新たな魅力になっていきそうです!





その一方、肝心な種牡馬の馬房はまた空室が増え、
昨年以上に寂しさを感じてしまいました。

毎年のように新しい種牡馬は導入されていますが、
なかなか結果に結びついていない印象。


タイキシャトルが戻ってくればもう少し華やかになるでしょうが、
他にもあと1〜2頭、エース級の馬がほしいですね。

このアロースタッドに限らず、
日高の馬産、がんばってほしいなぁ。







と言うことでこの日のスケジュールは無事に消化完了。

咲き始めたコスモスを横に見ながら、
ホテルに戻っておいしい夕食でも食べようっと。
画像




で、この日の夕食はこんな感じ。
画像
味もボリュームも大満足でございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014牧場めぐり報告記 【その3 : アロースタッド編】  なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる