なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014牧場めぐり報告記 【その2 : ビッグレッドファーム編】

<<   作成日時 : 2014/09/23 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

クルマを走らせ1時間ほど、
ビッグレッドファームにやってまいりました。

かなり自由に見学できますし、
見学時間も長いので毎年お邪魔しています。



ビッグレッドファーム
画像


さっそく厩舎に入ってみると、
馬たちはちょうどお昼ごはんの時間。

となると、食べ終わればおなかが一杯で動きが悪くなり、
見学や写真撮影にはありがたくない状況になりそう。





そんな中、いつも引っ込み思案なコンデュイットが、
珍しく顔を見せてくれました。
画像








しばらく粘っていると、次はアイルハヴアナザーが顔見せ。
画像








さらに辛抱強く粘っていると、
今度はスウィフトカレントが顔を出してくれました。
画像








しかしながら予想通りに各馬の動きは悪く、
馬房内で横になってしまう馬もいるような状況に。

う〜む、仕方がないとは言えこれはツライ・・・。


すると突然、スタッフさんが1頭の馬を洗い場に!
画像
アグネスデジタルのお手入れを始めましたよ〜



スタッフさん曰く・・・
    「団体さんがお見えになるので外で展示するんですよ」
    「今日は朝からメリットでシャンプーもしました」     とのこと。

(注)メリットとは花王から販売されているシャンプーのこと。
   もちろんヒト用のシャンプーですが、馬にも良いそうです。



お手入れを終えて心なしかスッキリした表情のデジタル。
画像


ふ〜ん、団体さんか。
この時期、牧場見学する団体さんって多いのかなぁ。

いや、待てよ、ムムム、まさか・・・

などと思っていると、その団体さんがお着きの模様。
ボクも厩舎横の展示スペースへ行ってみます。






スタッフさんに曳かれてデジタルが出てきました。
画像





いや〜リッパな馬体ですねぇ〜
画像

  やっぱり太陽の下で見る馬が一番キレイだよな〜
  団体さんのおかげで得しちゃったなぁ〜

なんてホクソ笑えんでいると、
前方から聞こえてきたのはダミ声の関西弁・・・

間違いなく、あの特濃コテコテの大阪のオバチャンです!


うわぁ〜やっぱりオバチャンだったかぁ〜

でも、おかげで特別な見学ができたわけだし、
感謝せねば・・・。



画像
画像

ひと仕事終えてデジタルは厩舎に戻っていきました。







続いて登場したのはコスモバルク
画像
画像
画像

バルクは種牡馬にはしないそうで、
今後は功労馬として暮らしていくとのこと。

種牡馬と違ってしっかりした体を作る必要もないので、
現役で通用しそうなスリムな馬体に見えました。

そう言う意味ではこうしてファンにお披露目されることが、
バルクの主なお仕事になるんでしょうね。



と言うことでお疲れさまでした〜
画像



ミニ展示会はこれにて終了。
いや〜2頭だけとは言え、楽しませていただきました。

ビッグレッドファームスタッフさんのみなさん、
それと大阪のオバチャン、どうもありがとうございました!







このミニ展示会が気になったのか、
タイムパラドックスが顔を出してきました。
画像








さらに余韻に浸る間もなく、
今度はハイアーゲームが外に連れ出される!
画像
画像
画像


どうやら放牧の時間になった様子。
これからは各馬が次々に放されていくショータイムです!





続いてロージズインメイが出てきました。
画像
画像








次はアドマイヤマックスですね。
画像
画像








お、アイルハヴアナザーも放牧されましたね。
画像


しばらくジッとしていたのですが、
グイッと身を翻して豪快なキャンターを披露!
画像

目の前を走り過ぎたためピントが合いませんでしたが、
米2冠馬の迫力はお伝えできるのではないかと・・・。








最後はアンニュイなロサードの表情をご紹介し、
ビッグレッドファーム見学のご報告を終わりにしましょう。
画像



次はこの日最後の訪問地、
アロースタッドでの見学になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョッキーは跨ってませんが、豪華な返し馬を見ているようですね!

ウイン会員としてはBRFの記事にコメントをしないわけにもいかず。。。(笑)

そういえばラズベリータイム13、おめでとうございました。自分も一般で当選していればご一緒できたのに。

これだけのデキでこの人気。値付けが安すぎるのでしょうけど、なべおさんのように出資が叶えば最高の結果だと思います。

応援していますよ!
SHIN
2014/09/25 15:01
SHINさん、こんばんは。

この牧場はタイミングさえ合えば、
種牡馬たちの元気な姿を見られる
ので、訪問を楽しみにしています。

もっとも、今回のようにゴロ〜ンと
馬房で昼寝なんてことも少なくない
ので、いつもいつも納得のシーンを
見ているわけでもないんですけどね。

ラズベリータイムの13は思っていた
以上の人気になったようで、本当に
ビックリです。「抽選で落選」との
声はずいぶん聞きますし、最優先で
投票して良かったナと実感している
今日この頃です。

ま、何と言っても無事にデビューし、
かつ走ってくれないと困りますけど。

お互い、愛馬たちが元気に成長して
くれることを願いたいですね。
なべお
2014/09/25 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014牧場めぐり報告記 【その2 : ビッグレッドファーム編】  なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる