なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の前半戦を振り返る <古馬編>

<<   作成日時 : 2014/05/25 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは各馬ごとに振り返っていきましょう。
まずは古馬の2頭です。



【 ピグマリオン 】

<前半戦サマリ> 1-1-0-2

<トピックス>
@約1年半ぶりに勝利を挙げ、1000万下クラスに復帰!

もどかしいレースが続いていましたが、ついに3勝目をゲット。
騎乗した菱田騎手の通算100勝目と言うメモリアルな勝ち星に。

これで3歳・4歳・5歳で各1勝ずつ挙げたことになるので、
ま、年に1勝ペースってことですね。


Aクラブ屈指の安定ぶりを継続し、回収率・本賞金額とも上昇!

名刺代わりになるような勝ち星はありませんが、
順調に出走を重ねて上位入線を続けてくれています。

この前半戦も4戦を消化して全て掲示板を確保、
しっかり存在感を示してくれました。

この地道な積み重ねの結果がコレでございます!
(各データは2014/05/25現在のものです。)
画像

画像

とにかくコンスタントに使えていることがこの馬の長所。
後半戦も元気に走り続けてほしいですね。


B1歳時からのトータル収支がいよいよプラス目前に!

ボクは各愛馬ごとに1歳の出資時からの収支をまとめています。
(ちなみに馬券は除外して算出しています。)

で、ピグは出資金額や毎月の預託料などの出費と、
レースの賞金や奨励金による配当がほぼイーブンになりました。

2014/05/25現在で配当−出費が-\3,000弱ですので、
次走で上位入線すればいよいよプラス収支が見えてきます。

儲からないことが当たり前のこの趣味なだけに、
達成できればうれしいかも〜







【 スペクトロライト 】

<前半戦サマリ> 0-0-0-2

<トピックス>
他の愛馬たちが活躍を見せる一方で、
スペクトロライト姫はちょっとおいてけぼり気味。

これと言ったトピックスのない前半戦でした。


1月と2月に1戦ずつ消化した後はNFしがらきで調整に入り、
その後、未だ帰厩の声がかからない状況です。

ただ、きちんと調教は積めている様子ですし、
心身の成長を促す期間だと考えれば妥当な判断でしょう。

この馬は精神面の影響が馬体やレース結果に出やすいので、
この「堀イズム」が良い方向に出てくれればナと思っています。

夏以降に期待です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の前半戦を振り返る <古馬編> なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる