なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS なべお、フェアリーSで奇跡を起こす!

<<   作成日時 : 2014/01/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

スペクトロライトのレース振りはご報告した通りですが、
この日のメインレースはG3フェアリーステークス。

ここには馬仲間さんの愛馬リラヴァティが出走しており、
一緒に応援させていただくことにしました。





ゼンノロブロイ x シンハリーズと言う血統のリラヴァティ。
画像

画像

もともと小柄な馬ですが、
-8Kgの438Kgと体をやや減らしての出走。

レース後の石坂先生のお話によると、
ここに合わせて馬体を作った結果だとのこと。

輸送減りや飼い食い減など、
ネガティブな原因ではなかったようです。

確かに細身には見えましたが、
バランスの良さには好印象を受けましたよ。

弾むような歩様を披露していましたし、
状態は悪く無いと判断しました。



そして間違いなく言えるのは、
出走馬中、カワイさNo.1がリラヴァティだったこと!
画像
なかなかの美少女です!






レースはリラヴァティの好スタートで始まり、
そのままハナを切ることに。
画像


逃げ・先行は全く予想外の展開だったようですが、
キチンと折り合って自分のペースで運べていましたね。



さぁ、リラヴァティが先頭のまま勝負の直線に!
画像




坂を上り始めてもまだ先頭だ〜
画像




さすがに後続との差が詰まってきたか。
馬番11番アンジュデュバンが迫ってくる!
画像




しかし蛯名騎手のダイナミックなアクションに応え、
馬はもう一度伸びて突き放しにかかる!
画像




そのまま逃げ切ってしまぇ〜と思いきや、
1番人気オメガハートロックが外から飛んできた〜
画像




人気薄ニシノアカツキも最後の最後に追い込み、
リラヴァティは惜しい3着入線。
画像




今後の大舞台を見据える意味でも、
正直に言えば2着はほしいところでしたね。
画像

でも先行勢で掲示板を確保したのはこの馬だけですし、
実力があるところは見せられたと思います。

ローテーション的にはちょっと厳しくなるかもしれませんが、
仁川の桜を見に行くチャンスはまだまだあるでしょう。







さて。

今回のブログのタイトルにも掲げましたように、
この後に起きたんです、奇跡が!

じゃじゃ〜ん!!!
画像

                                   
画像

                                   
画像


きゃ〜きゃ〜きゃ〜
どうしようどうしようどうしよう〜
3連複の万馬券を当てちゃった〜

いや〜コレ、自己最高配当額ですよ〜
これまでは\16,000強がベストだったんですけどね。



出走全頭が1勝と言う3歳牝馬の限定戦。

データやこれまでの戦績ではなく、
状態の良さを重要視すべきだろうと推理しました。


で、パドックで好印象を受けたのがニシノアカツキ。

踏み込みが力強く感じましたし、
気合いも乗っているように見えたんですよね。

しかも鞍上はブノワ騎手でしたから、
少なからず可能性を感じて騎乗を受けたハズ。


と言うことでリラヴァティとこの馬を本線とし、
悪くは見えなかったオメガハートロックを3頭目に。

夢を見る意味でデルマサリーチャンも抜擢し、
3連複の2点勝負にしたんです〜





それにしても\22,500的中はうれしかったなぁ。

愛馬が負けてガッカリすべき日にも関わらず、
こんなに喜んじゃったのは初めてかも。


とにかく超臨時収入が入りましたからね。
この日のディナーはこんな感じでしたよ、オホホホホ〜
画像
思わず+100円でライス大盛りにしちゃいました〜


万馬券で食べるステーキ、最高です!




〜 業務連絡 〜
こだっくさん、こだっくさん、
ウナギではなくステーキにしちゃいました〜
オ〜ホッホッホッ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

いやぁ〜可愛ですね、我が愛馬^^
着差が着差だけに悔しいですが、ジョッキーも上手く乗ってくれたし、馬も頑張ってくれたので満足です。

ほ〜う、その日のディナーはステイクでしたか・・・
さぞ美味しかったことでしょう・・・(¬_¬)チラッ

そういえばボクはコンビニ弁当だったな〜・・・
(¬_¬)チラッ
こだっく
2014/01/15 19:37
こだっくさん、こんばんは。
当日はご一緒させていただきまして
どうもありがとうございました。

リラヴァティ、美少女でしたねぇ〜
小柄なところもかわいらしいですし、
才色兼備ですね。

仁川で一花咲かせるチャンスはまだ
まだあると思いますから、期待して
いますよ!

ま、何と言っても重賞で3着ですから、
1〜2ヶ月後にはそれなりの額の賞金が
そちらにも入るでしょ?そうしたら、
お寿司屋さんにでも行って、お好みで
握りを楽しんではいかがでしょうか。

ウニウニウニウニウニイクライクラ〜
みたいな感じで!

ワタクシの方は今回の快挙をウッカリ
両親に話してしまい、明日はごちそう
することになってしまいました。
しかも親側のリクエストでウナギ・・・。
なべお
2014/01/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
なべお、フェアリーSで奇跡を起こす! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる