なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】

<<   作成日時 : 2013/09/09 19:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

羽田を出発する時は薄曇り程度だったのですが、
画像

千歳に着いてみるとけっこうな雨模様・・・。
そんな中で今年のツアーが始まりました。
画像




<早来ファーム>

〜 募集馬・牡 〜
03. キューの12
20. シャンスイの12
29. カニョットの12
56. オリジナルスピンの12
72. キューティゴールドの12
79. セレブレイトコールの12

〜 募集馬・メス 〜
05. ドルチェリモーネの12
06. ライラックレーンの12
18. ヒカルアモーレの12
51. オレンジピールの12
57. フィックルベリーの12
63. グレイトフィーヴァーの12
76. オルティアの12
82. レストレスハートの12
93. サイレントレガシーの12



今年もここ早来Fがトップバッター。

ところが昨年の悪夢再来を思わせる雨模様で、
なかなか厳しいステージになりました。

しか〜し!その昨年の教訓を生かし、
ワタクシ、密かに秘密兵器を持参しておりました!
画像

コレ、ボディーボード用ソックスなんです。

けっこう厚手のウエットスーツ素材なので、
これを履けば雨を気にせず歩き回れちゃいます!
(ま、地下足袋みたいなモンです。)

さぁ、出陣じゃぁ〜



このステージで最も目を惹いたのは、
やはり「キューの12」です。
画像

カタログとDVDではあまり評価しませんでしたが、
実馬のデキはかなり良く感じました。

父キンカメの程よい硬さがマッチした印象で、
歩様にも活気が感じられましたよ。




また「オリジナルスピンUの12」も、
負けず劣らずギャラリーを集めていた1頭。
画像

周回展示では首をうまく使い、
力強い動きを見せていたんですよね。
画像

なかなか良い馬だなぁと思ったのですが、
やはりかなり人気があるようです。




同じくステイゴールド産駒なのが、
フィックルベリーの12」。
画像

この馬は何と言ってもチビッ子ちゃん

父も母も小柄なことが特徴でしたし、
この配合なら当然このサイズと言ったところ。

でも前肩周りの動きがとても柔らかく、
キビキビと歩く姿には好感が持てました。
画像

見た目は父ステイゴールドに良く似ており、
走ってきそうな雰囲気はありました。




前肩回りの動きが柔らかいと言えば、
オレンジピールの12」も同じ感想でした。
画像

大注目のハービンジャー産駒なわけですが、
思っていたよりもしなやかですね。

例えばフレンチデピュティ産駒のような、
筋肉モリモリを想像していたワタクシ。

確かに骨太な感じは受けるのですが、
重さや硬さはそれほど目立ちませんでしたよ。

この馬についてもサイズ的な部分以外は、
悪い印象はなかったように思います。




他に比較的ギャラリーを集めていた馬と言えば、
ドルチェリモーネの12辺りですかね。
画像

画像





クラブゆかりの血統馬ライラックレーンの12は、
やはり小柄な馬体をどう判断するかですね。
画像

画像

オシリのボリュームはそれなりにあったので、
あまり気にする必要はないのかも。


このステージについては個人的注目馬が少なく、
雨もだいぶ降っていたので早々にバスに引き上げました。





この後はノーザンホースパークでランチタイム
メニューはもちろん海鮮丼です。
画像

これを食べないとツアーに来た気がしませんよね。


食後は馬術場へ移動してポニーショーを見学。
とにかくパークスタッフさんが激オシしていました

で、実際にけっこう面白いショーでしたよ。

超癒し系のポニー「すーちゃん」が、
お姉さんの指示に従ってパフォーマンスを披露。
画像

画像

短い脚をチョコマカと懸命に動かす姿は、
女性のハートを鷲掴みにしてましたね。

この後、乗馬になったデルタブルースが登場するも、
人気面ではすーちゃんに完敗でした・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 早来ファーム編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる