なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS レイズアスピリットのデビュー戦 観戦記 【オマケ編】

<<   作成日時 : 2013/09/02 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

当日の観戦記は別記事でご報告した通りですが、
実は帰り道でちょっとしたサプライズがあったんです。

それを簡単にお話してみようかと。


ちょうど1年くらい前に同じような経験をしたのですが、
駅で「ある人物」にお会いしちゃったんです。

ちょっと迷惑かな〜とは思ったのですが、
せっかくの機会なので思い切って声をかけてみることに。


 な 「あの〜上原先生でしょうか?」
 上 「うわぁ〜ビックリした〜」
 な 「あ、スミマセン・・・。」
 上 「あ、ハイ。えぇと、何か?」
 な 「ボク、レイズアスピリットの出資者でなべおと言います。」
 上 「あぁ、そうでしたか、これはどうも。」
 な 「ボクも今日は新潟へ応援に行きまして。」
 上 「あぁ、今日はちょっとねぇ・・・。」
 な 「ハイ、まぁ、でも5着ですからね。」
 上 「今日はやれるかなぁと思っていたんだけどね。」
 な 「あぁ、そうだったんですか。」
 上 「結局、エビショーがテン乗りになっちゃったでしょ。」
 な 「あ、ハイ。」
 上 「ムチ入れたら馬が過剰に反応しちゃってね。」
 な 「ハイ、お戯れを見せてました。」
 上 「ウン、横にすっ飛んじゃって。」
 な 「ちょっとビックリしました。」
 上 「それで最後はジョッキーも追うの止めたのよ。」
 な 「あぁ、そうでしたか。」
 上 「それで5着に来てるんだから走る馬ですよ。」
 な 「そうですよねぇ。」
 上 「それにあの馬場だったしね。」
 な 「ずいぶん(雨が)降っちゃいましたもんね。」
 上 「血統的にはこなせると思ったんだけど。」
 な 「あぁ、ハイ。」
 上 「でも最後はいっぱいになっちゃってたね。」
 な 「直線では前が詰まっていたように見えましたけど。」
 上 「そうですね、うまく出られなかったね。」
 な 「でもすごくイイ馬に成長していて感激しました。」
 上 「そうだよね、馬はイイですよ。」
 な 「馬体のラインはキレイだし、走るフォームもキレイでした。」
 上 「この感じなら結果出せますよ、近いうちに。」
 な 「お、そうですか!楽しみです。」
 上 「この後はクラブの意向もあって(NF)天栄に出します。」
 な 「ハイ。」
 上 「そんでひと息入れて、次は東京か新潟ですね。」
 な 「ハイ。」
 上 「やっぱり広い馬場の方が合いそうだしね。」
 な 「あぁ、ボクもそう思います。」
 上 「ま、がんばりますよ。」
 な 「ハイ、期待してます!」
 上 「今日はスイマセン。」
 な 「いえいえ、そんな。どうもありがとうございました。」


と言うわけで新潟から帰る際に同じ新幹線に乗っていたようでして、
都内某駅で上原先生とお会いしちゃったんです。

今年のキャロットクラブのプレミアムパーティーでお話したこともあり、
ボクの脳内では勝手に上原先生との距離感が近くなってまして

しかも愛馬出走直後のこのタイミングでお会いしたと言うことは、
これはもう直撃取材するしかないですよねぇ。


最初はちょっと驚かれていましたけど、
すぐに状況を理解されて丁寧にお話くださいましたよ。

先生的には「初戦から」と思っていらしたようで、
けっこう色気をもって新潟に臨まれていたようです。

それだけ期待されていたのかな〜と思うと、
ちょっとうれしい気持ちになってしまうワタクシでした。


上原先生、お疲れのところわざわざお話しいただき、
本当にどうもありがとうございました。

我が愛馬、よろしくお願いいたします〜


= 追伸 =
愛馬の出走直後に調教師さんに会っちゃうのって、
これで2回目でいずれも新潟なんだよなぁ。

なんでこんなサプライズに出くわすんだろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは^^
すごいですね。新潟は調教師の方と
出会うことがなべおさんは多いですね^^
それもなべおさんの運だと思います。
自分は競馬場行っては1回もありません
ので今度、運をわけてもらえますか^^
あと、いよいよ今週はツアーですね、
今年も結局いけずにさみしい限りですが
以前も書きましたがなべおさんのツアー
日記お待ちしています^^
気を付けて行ってきてくださいね。

1歳購入も12頭まで絞りました。
今後はさらに周りの動向を見ながら検討
していきます。
困ったのはステゴ産の某馬がかなりネッ
トで人気のようで。。参りました。
中間であまりにも多いようならパスする
しかなく。。。

かつお
2013/09/03 13:00
かつおさん、こんばんは。

なぜか会っちゃうんですよね〜
愛馬の先生と。自分でも不思議です。

ステイゴールド産駒で超人気って、
アノ馬ですよね?半兄がGI馬の。

まぁ、考え方は人それぞれですが、
どんなに低くても可能性があるなら、
投票した方が良いような気はします。

投票しなければ決して当たることは
ありませんからね。

ま、もう少し時間はありますから、
じっくり考えて決めれば良いかと。
なべお
2013/09/04 00:28
なべおさん、こんにちは
なべおさんもかなり候補はしぼられましたか?
実馬を見るとまた考えも変わるかもしれませんが。。。
しかし、北海道いいですね。。
来年はいきたいけど。。。どうかなー。
ステ産はその通りです^^;
過去に中間で600票で増えても1,000
くらいと考えと投函して結果は1,800で
落選したこともトラウマで。。。
なので自分の考え⇒中間発表⇒なべおさんレポート
でいい選択・結果を期待したいです。


かつお
2013/09/04 12:50
かつおさん、こんばんは。

ボクは絞ると言う段階ではないかも。
ツアーで良く見る馬を決めたと言う感じです。

実馬を見るとだいぶ印象が変わりますので、
今の時点で決められないんですよね。

特にボクの場合は走る/走らないではなく、
「好みの馬か否か」が判定基準ですので。

週末の千歳は天気が良くないようですが、
何とか小雨程度でしのぎたいところです。
なべお
2013/09/04 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイズアスピリットのデビュー戦 観戦記 【オマケ編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる