なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013牧場めぐり報告記 【その6 : レックススタッド編】

<<   作成日時 : 2013/08/19 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<3日目 : 2013年08月13日(火)>


夜明けくらいまでは一時的に雨が降っていたようですが、
牧場めぐり最終日の朝は気持ちの良い晴天
画像

しっかり朝ごはんを食べたら、
チェックアウトを済ませて出発です。
画像






レックススタッド

最初にお邪魔したのはレックススタッド。
画像



今年の話題は何と言ってもこの馬でしょう。
画像

スペシャルウィークです。

数年前に社台S.S.からブリーダーズS.S.へ移動するも、
健康上のトラブルからすぐに出戻ったんですよね。

で、今年からはレックススタッドに居を移しました。

見学時間が始めるとすぐに顔を出してくれて、
サービス精神旺盛なところをアピール。
画像

ところが20分ほど過ぎると馬房に引っ込んでしまい、
その後は一切出てきてくれませんでした。
画像

この馬がお目当てだと言う方々は多かったようで、
後から来た見学者のみなさんはかなり残念そうでした。



隣の馬房はサクラプレジデント
画像

こちらはポツポツ顔を見せてくれて、
スペシャルウィークの分をフォローしていました



2011年のマイルCS勝ち馬エイシンアポロン
画像

父Giant's Causewayに母父Sadler's Wellsと言う豪華配合ですが、
どのような産駒を出してくるでしょうか。



厩舎の外に馬が出てきてビックリ。
今年の新人さんネオヴァンドームでした。
画像

画像

関係者と思われる方々がいらしていたので、
馬房の外に出して展示することになったようでした。



ここからはスペシャルウィークの先輩となる、
社台S.S. → レックススタッドと言う経歴の3頭をご紹介。

今年のクラシック世代が大活躍し、
一気に注目の種牡馬となったローエングリン
画像




なかなかしぶとい活躍を見せているホワイトマズル
画像

画像

今年も産駒のザラストロやマズルファイヤーが、
春先のクラシックシーズンを盛り上げていましたね。



すっかりリラックス中のアドマイヤコジーン
画像

比較的ファンサービスしてくれる馬なのですが、
今回は全く顔を出してくれませんでした



こちらも完全にリラックスモードで、
時々いねむりをしていたサクラメガワンダー
画像




一瞬だけ顔を出してくれたチャンスを激写!
エイシンサンディです。
画像




この姿勢をかなり長時間に渡ってキープし、
完全に省エネ体制のマツリダゴッホ
画像

ただし初年度産駒はすでに4頭が勝ち上がり、
好調な滑り出しを見せています。





この牧場の馬たちは全体的に動きがイマイチな傾向なので、
そこそこで切り上げて次の牧場へ移動しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013牧場めぐり報告記 【その6 : レックススタッド編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる