なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013牧場めぐり報告記 【その5 : ビッグレッドファーム編】

<<   作成日時 : 2013/08/17 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

おいしいランチの後は、
二十間道路を通って山の向こう側へ。
画像

二十間道路と言えば桜が有名なわけですが、
夏〜秋にかけてはコスモスが道端を彩ります。
画像

まだ2〜3分咲き程度で緑色が目立ちましたが、
9月に入ればピンクが増えて華やかになるでしょう。





ビッグレッドファーム

画像

午後はビッグレッドファームに腰を落ち着けて、
いろいろなシーンの激写に挑戦です。


まずは何と言ってもステイ様。
画像

画像

ファンサービスをキチンと理解なさっているようで、
1頭だけ馬房から顔を出してくれていました。



お、アドマイヤマックスも出てきてくれましたよ〜
画像




隣の馬房のスパイキュールもおつきあい。
画像




ようやくハイアーゲームのお出まし。
画像

画像


真っ黒な馬体がカッコイイ
画像




この馬がどこまでやってくれるか?
アイルハヴアナザーです。
画像

画像

昨年のケンタッキーダービーとプリークネスSを制した、
バリバリの米2冠馬ですからねぇ。

ロージズインメイが弾け切っていないだけに
この馬にかかるオカダさんの期待は大きいでしょう。



こちらも現役時代の成績なら負けていません。
画像

キングジョージやセントレジャーSを勝ち、
BCターフを連覇しているコンデュイット

今年デビューした初年度産駒ですが、
まだ勝ち星には恵まれていないようですね・・・



15歳になったタイムパラドックス
画像

2013年は産駒出走30頭で10勝を挙げていて、
意外と地味にがんばっていますよね。



毎年のことですがこの馬には苦労します・・・
アグネスデジタルです。
画像

とにかく馬房の隅でジッとしていることが好きで、
なかなか顔を出してくれないんです。

粘りに粘ってようやくシャッターチャンスが。
画像

画像





時刻はそろそろPM04:00と言ったところ。
これからこの牧場の「ショー」が始まります!


まずはアドマイヤマックスが出てきた〜
画像

近くで見ると迫力あるんだよなぁ〜
画像

放牧地に放されると、
お気に入りの場所でポージング!
画像




次はコンデュイットが曳かれてきました。
画像


栗毛の馬体が光ってますなぁ〜
画像


遠くを見つめてたたずんでおります。
画像




スパイキュールも出ていきました。
画像




タイムパラドックスの番ですよ〜
画像

画像




洗い場で簡単にお手入れしてから・・・
画像

ステイゴールドが出てきました。
画像

速歩でお気に入りの場所に移動。
画像

おとなしく草を食んでいました。
画像




続いてはアグネスデジタル。
画像

うほ〜貫禄のある馬体だなぁ。
画像

放牧地に放されてもあまり動き回りませんね。
画像




最後はアイルハヴアナザー。
画像

見よ!これが米2冠馬のキャンターだ!
画像




マイネルラヴのお墓参りをしたら、
そろそろ見学も終了。
画像



ビッグレッドファームはゆっくり見学できる上、
馬たちのいろいろなシーンが見られるんですよね。

今年もしっかり楽しませていただきました。





と言うことで2日目スケジュールの消化完了。

天気がどうなっちゃうかと心配しましたが、
全く問題なく1日を過ごせました。

ホテルへ戻ったらおいしい夕食を食べ、
最終日に備えて体力充電です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013牧場めぐり報告記 【その5 : ビッグレッドファーム編】  なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる