なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013牧場めぐり報告記 【その4 : ブリーダーズS.S.編】

<<   作成日時 : 2013/08/17 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

< 2日目 : 2013年08月12日(月) >

おはようございます。

静内地方は夜明けごろから雨が降り始め、
雨脚がかなり強くなる時間帯も。
画像

朝ごはん中もドシャ降りだったので、
2日目のスケジュール消化に不安が募りました

その朝ごはんはこんな感じ。
画像

相変わらずとてもおいしいバイキングです。


ひとまず予定通りAM08:30過ぎに出発すると、
心配していたお天気は徐々に回復。

最初の牧場で見学が始まる頃には、
夏の日差しがすっかり復活していました。





ブリーダーズスタリオンステーション

2日目最初にお邪魔したのはブリーダーズS.S.。
画像

近年は社台S.S.から移籍してくる馬が多く、
ラインナップがさらに豪華になってきましたね。


今年初めてお会いした「ブリスタ猫」。
画像

牧場内をノッシノッシと我が物顔で歩いたり、
人懐っこく愛嬌を振りまいたりとカワいいヤツです。

ではそろそろ本題に入りましょう。



今年の新人さんローズキングダム
画像

画像

キンカメxバラ一族と言う名血ですから、
種牡馬としても期待されるところ。



もうベテランのダンスインザダーク
画像

画像

なかなか元気そうに見えましたが、
ほとんど顔を出してくれないんだよナ・・・



この牧場唯一の芦毛スウェプトオーヴァーボード
画像




早くもディープ産駒の種牡馬が登場。
トーセンホマレボシです。
画像

トーセンジョーダンの半弟であり、
キャロットクラブ馬サウンドアクシスの近親。

なかなかの良血ですから、
どんな仔を輩出してくるか楽しみです。



今年は裏の厩舎に移っていたアドマイヤジャパン
画像

2013年は58頭の産駒が出走して11頭が勝っています。
これって悪くない成績ではないでしょうか。



2009年の皐月賞馬アンライバルドです。
画像

母は言わずと知れたバレークイーンですから、
種牡馬として成功しても不思議はありませんよね。

来年デビューする初年度産駒に注目です。



こちらも今年の新人さんアーネストリー
画像

画像

6歳時に宝塚記念を制した遅咲きの馬でしたが、
強い勝ち方を見せてくれました。

佐々木調教師−佐藤哲三騎手のコンビって、
本当に良い馬を作りますよね〜



で、アーネストリーの父馬がグラスワンダー
画像

産駒の年間勝ち星30勝以上を続けていましたが、
2012年はやや不振で16勝にとどまりました。
画像

今年はすでに17勝しているので回復傾向ですね。



ナカヤマフェスタです。
画像

画像

父ステイゴールドの種牡馬としてのステイタスを、
不動のものにした1頭ではないでしょうか。



今年のこの牧場の目玉はこの馬でしょう。
画像

ジャングルポケットです。

社台S.S.繋養時代はなかなか会えない1頭でしたから、
見学者のみなさんの熱い視線を集めていました。
画像

まだまだ老け込む年齢ではありませんし、
新天地でもうひと花咲かせてほしいですね。





と言うことでAM10:30になったので見学時間終了。
昼ごはんを食べながら静内へ戻ることにしますかね。

そうだそうだ、昼ごはんは日高つぶめしにしよう!
さっそく静内ウェリントンホテルへ行ってみると・・・。
(日高つぶめしの販売元はこのホテルのレストラン)
画像


え゛っ・・・。
この数年でスタリオンがいくつか閉鎖されましたが、
まさかここまで残念なことになるとは・・・。

  嗚呼、日高つぶめしよぉぉぉ〜
  もうあの美味を楽しむことはできないのかぁ〜



なのでこの日のランチはコレにしました。
画像


たれザンギ定食、ホントにおすすめです!

たれザンギがとってもジューシーでねぇ。
ごはんがお代わり自由と言うのもうれしい。

これで\700は反則です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013牧場めぐり報告記 【その4 : ブリーダーズS.S.編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる