なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、木古内特別は除外で出走かなわず

<<   作成日時 : 2013/06/16 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日の木古内特別へ登録していたピグマリオンですが、
残念ながら非抽選除外になって出走ならず・・・。




〜 2013/06/12 函館競馬場 〜

・06/06に函館競馬場に移動し06/12は函館Wコースで追い切り。
  70"0 − 54"5 − 40"6 − 13"1

・予定通りに函館へ移動して追い切り後の様子を慎重に確認。

・少し暑さを気にする素振りを見せたが涼しい気候で持ち直してきた。

・週明けの様子も問題なく、予定通り競馬へ向かえそう。

・追い切りは整える程度の負荷で動きは悪くなかった。

・もちろんちょっとでも気になるようなら無理はしない。

・良い状態で自分のリズムで運べれば力は上位。

・あとは出走できれば、と言うこと。


〜 2013/06/13 函館競馬場 〜

・06/15の木古内特別は非抽選除外になった。

・様子を見ながら次週以降の競馬を目指す。




30頭以上も登録がありましたので、
こうなることもある程度は予想していました。

前走の「6着」がこんなところで足枷になるとは、
改めて競馬におけるハナ差の怖さを実感

一応、次週以降で出走を検討する方向のようですが、
函館D1,700m戦そのものは多く組まれています。

特別戦にこだわらなければ選択肢は豊富なので、
出走できるチャンスはあるでしょう。




一方でやや気になるのはピグの体調です。

暑さの影響が出ていたとのことですし、
長距離輸送を経たことや連戦なども心配のタネ。

すでに回復傾向だと伝えられてはいますが、
思ったような走りができるのか不安は残ります

過去にも陣営の高い評価とは裏腹に、
レースでは案外な状態と言うケースがありましたし。


まぁ、手薄なメンバーになってくれれば、
そこそこの状態でも勝てると目論んでいるのかも。

個人的にはこのまま休養に入っても良いかナ、
と思う部分はあるんですけどね。

もちろんもう1つ勝って休養できればベストですし、
そうなれば秋以降のプランも変わってくるでしょう。

仮にもう1回使って勝てなかったにしても、
最低限、納得できる内容は見せてほしいところ。


いずれにしても今後の調整がカギですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんばんは。
ピグ、土曜日に出走決まりましたね。それも、芝の1200!
なにより、カッチ〜騎乗が頼もしいです。これでピグの主戦もカッチ〜で決まりとなると良いですね。なんせ、レースでは難しい馬みたいですからね。
今回の出走メンバーの中には降級馬も多く、ハンデもきついですね。
でも、次に繋がるレースになると良いですね。
ピグの体調もちょっと心配です。
楽しみにしています。
なおさん
2013/06/20 23:27
なおさんさん、こんばんは。

長万部特別になりましたね!
芝1,200mでどんな走りを見せてくれるか、
とても興味深い一戦だと思います。

カッチー騎手にお願いできるのは大きな
プラス材料ですし、ある意味、先週除外
になったがゆえの幸運ですよね。

一方、おっしゃるようにトップハンデは
ちょっと気になるところです。

まぁ、2勝目も57Kgでしたし、負担重量
そのものは問題ないと思いますけどね。
あとは軽量馬の実力がどうか・・・。

ま、この後は夏休みになりますから、
何とか納得のレースを見せてほしい〜
なべお
2013/06/20 23:48
期待しちゃいます。
今日のカッチ〜のブログ、ピグが載ってるかも楽しみです。
なおさん
2013/06/21 08:09
なおさんさん、こんにちは。

惜しい競馬でしたね。
差し切る勢いでしたがあと一歩足りず。

あのスピードを見せつけられてしまうと、
芝でドンドン使ってほしいと思いますね。

一応、続戦の可能性もあるようですし、
もう一度、野芝での走りを見たいところ。

陣営の判断に注目しましょう。
なべお
2013/06/23 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、木古内特別は除外で出走かなわず なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる