なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【レイズアスピリット関係者編】

<<   作成日時 : 2013/06/08 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さらに会場内を動き回っていると、
ようやく上原博之調教師のお姿を発見!

さっそくタイホに向かいます。

な 「上原先生、レイズアスピリットなんですけど・・・」
上 「あぁ、先日入厩しましたよ。」
な 「えぇ、そのようですね。」
上 「牧場の方でだいぶ順調だって言うんでね。」
な 「ハイ。」
上 「連休が明けてから入厩させてもらいました。」
な 「今のところどんな感じですか?」
上 「とっても順調でね、まずはゲートをやってます。」
な 「ハイ。」
上 「順調ですし、ゲートはなかなか優等生ですよ〜」
な 「え、そうですか。牧場では神経質だったみたいですけど。」
上 「そうだったみたいですけど、それほどじゃないですよ。」
な 「そうですか。でしたら安心です。」
上 「だいぶ良いんで、来週か再来週に(ゲート試験を)受けますよ。」
な 「おぉ、そうですか。」
上 「この馬は走りますよ。」
な 「3月にノーザンファームで会ってきたんですけど・・・」
上 「真っ黒でツヤツヤだったでしょ?」
な 「そ〜なんです!すごくイイ馬に見えました。」
上 「そうでしょ。」
な 「姉は体質的にちょっと、でしたけど、この馬は・・・」
上 「全然違うでしょ?イイでしょ?」
な 「ハイ。背中のラインなんかもキレイですし。」
上 「ね、走りますよ。」
な 「楽しみです。」
上 「このままデビューも考えてはいますけどね。」
な 「ハイ。」
上 「とは言っても2歳ですからね。」
な 「ハイ。」
上 「様子を見てひと息入れることも考えます。」
な 「ハイ、わかりました。期待しています!」
上 「がんばります。」


今回が初対面だったのであまり存じ上げなかったんですけど、
上原センセって、こう言う芸風なんですか?

とにかく自信タップリと言う感じでお話して下さいまして、
なんだかすご〜く頼もしく感じました。

もちろんリップサービス的な部分があるのはわかりますが
それを差し引いてもうれしく思えましたよ。

母馬とその産駒の多くを管理してきたこともあって、
レイズアスピリットにも愛着を持っていただいているのかも。


いずれにしても安心してお任せできると思えましたし、
上原先生を信頼して今後の動向を見守っていこうと思います。

この調子だと早めのデビューも視野に入ってきますが、
まずは順調にイベントや調教メニューをこなしてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 キャロットクラブ プレミアムパーティー 【レイズアスピリット関係者編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる