なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンは続戦の方向

<<   作成日時 : 2013/06/30 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

函館での1戦を2着で終えたピグマリオンですが、
この後は夏休みではなく続戦となる模様。




〜 2013/0626 函館競馬場 〜

・前走はあと少しのところだっただけに残念。

・芝への出走は芝の感触がピグに合うとの調教師判断。

・少し後手に回ったこととふわっとしたことが敗因。

・ただし力は示してくれた。

・もちろんこのクラスでの上位争いでは不満。

・何とか近いうちに一番良い結果を出したい。

・今のところ馬の様子は悪くなく元気も維持。

問題なければもう一戦の予定。




いや〜引っ張りますなぁ〜

ワカタカC出走後は放牧だと思っていましたが、
そこからもう1ヶ月以上経つんですよね。

ピグもずいぶんタフになったもんだな〜と、
改めて実感しています。

北海道の涼しい気候もこの馬にはプラスですし、
次はぜひ「1着」にこだわりたいですね。

函館芝1,200mの特別戦と言うことだと、
基坂特別か下北半島特別のどちらかでしょう。

このコースへの適性は前走で確認済みですから、
スムーズなレースができれば結果はついてくるはず。



ただし鞍上がちょっと気になるんですよね。

カッチー騎手は福島か新潟での騎乗でしょうから、
函館でピグの背に跨るのは別の騎手になる可能性大。

せっかく折り合い面に進展が見られてきたのに、
ここでの乗り替わりはもったいないような気もします。

誰が乗っても素直に走れるレベルにまで、
精神的に成長してくれていれば良いんですけど



とにかくここで1000万下クラスに復帰して、
良い形でお休みに入ってくれれば理想的ですからね。

期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなんですよね〜、いつのまにかピグはタフになりました。
で、騎手ですよね。
カッチ〜で良いとこまできているだけに、、、又他騎手に乗り変わるのは、、、まだ500万下なのでピグの為にカッチ〜が函館に来てくれる事もないし〜
どちらにしろ
誰か気になりますが、楽しみにしてます!
なおさん
2013/07/01 19:46
なおさんさん、こんばんは。

基坂特別に登録したようですね。
となるとやはり屋根が気になります。
今週は重賞がないので読みづらい・・・。
なべお
2013/07/02 23:28
今週末、カッチ〜は福島で七夕のタムロに騎乗するんでしょうね。誰でしょう、ピグの騎手。
なおさん
2013/07/03 00:28
なべおさん、ピグの次走、川須君ですね。
なおさん
2013/07/03 18:37
なおさんさん、こんばんは。

川須騎手で基坂特別ですね。昨年一度乗って
くれていますが、残念な結果でしたよね。
今回はぜひ挽回してほしいと思います。

それにしても加藤センセ、またも景気の良い
コメントを出していましたけど、信じて良い
のかなぁ・・・。
なべお
2013/07/03 23:36
そ〜なんですよね〜(>_<)
センセ、いつも強気なんですよね〜。川須君で初めて馬券圏内をはずしたんですよね〜ピグ。
あの時は、正直ショックでした。
今回はピグも力つけてるはずですから、センセッのコメントを信じて!
ただ、6戦続けてなんですよね〜。
なおさん
2013/07/04 00:10
なおさんさん、こんばんは。

まだザッと見ただけなんですけど、
メンバー的に言えば飛び抜けた存在
はいないようですね。

ピグが実力通り走ってくれれば順当、
と言った感じだと思います。
でもその「実力通りに走る」ことが、
難しい馬だったりする・・・。
なべお
2013/07/04 22:57
なべおさん、こんにちは。
今日の結果、私の想定通りでした。
何も得たものがないような結果で残念でした。
やはり、ピグはそんなに乗り難い馬なんでしょうか?
ピグの場合、騎手は誰でも良い訳じゃないんでしょうね。
でも、今日はピグが原因で負けた訳じゃないような気がします。
なおさん
2013/07/06 16:11
なおさんさん、こんばんは。

う〜む・・・。
残念な結果になってしまいましたね。

確かにピグは屋根を選ぶタイプだと
思いますが、特にどうも川須騎手とは
相性が悪いように思います。

ま、これでお休みして立て直しですね。
秋に期待したいと思います。
なべお
2013/07/07 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオンは続戦の方向 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる