なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、ワカタカカップに出走!

<<   作成日時 : 2013/05/25 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は競馬界最大のイベント、
第80回日本ダービーが開催されますね。

そんな大混雑必至の当日に、
ピグマリオンの出走が確定しています。




= 2013/05/22 加藤(征)厩舎 =

・05/22は美浦南Wコースで追い切り。
   66"7 − 51"4 − 38"3 − 13"1

・帰厩当初は間に合うか心配したが問題なく順調

・先週は併せ馬を行い今週は単走で終いを伸ばす形。

・この馬自身の動きも折り合い面も問題なし

・ケイコでは引っ掛かるイメージがない。

・ゆったり走れるし芝1,600mにも対応できそう。

・ただしレースに行くと違ってしまう

・母馬も気が入るタイプだったとのこと。

・それに加えて父がダイワメジャー。

両親の「良いところ」を取り過ぎたのかも。

カッちゃんも泣いちゃうくらいガッツリな走り。

・しかしうまく折り合えば先々は上でもと思っている。

・騎手が大変だがうまく乗って良い結果を出したい。

・05/26ワカタカカップに田中勝騎手で出走。




今回は助手の山田サンがコメントされているのですが、
いや〜とにかくスバラしい内容ですね

濃いエピソードが並んでいますし、
しかもウイットに富んでいて大変楽しい!

今後も時々で良いので、
山田助手サンにコメントいただきたいなぁ。



さて、改めて言うことでもないのかもしれませんが、
ピグはやっぱり厄介者な面があるんですねぇ

レースでカッチー騎手を泣かせちゃうんでしょ?
相当なモノだよなぁ・・・

でもただ単に面倒なヤツではなく、
同時に期待が大きいことも感じられました。

レースで実力をしっかり出せれば、
オープンへの昇級も視野に入っているようです。



その夢を実現させるためには、
何と言っても精神面の成長が最大の課題。

冷静にレースを運べられるようになれば、
本当に楽しみになりますよね。


そう言う意味でもここで勝って、
良い形で早めの夏休みに入りたいところ。

馬の状態はかなり良さそうですから、
後はカッチー騎手の忍耐力に期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、ワカタカカップに出走! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる