なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、復帰戦は6着

<<   作成日時 : 2013/05/05 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日05/04(土)東京5Rに出走したプーカですが、
まずまずの走りを見せたものの6着。

残念ながら掲示板確保はかないませんでしたが、
骨折による長期休養明けですからこんなモンでしょう。

では、まずは陣営のコメントを確認しておきますか。


= ノリ騎手のコメント =
  返し馬の感じが良く楽しみにしていた。
  ゲートはややうるさかったがまずまずの発馬。
  道中の流れも悪くなくこれならと思った。
  しかし最後の直線に来て走りがバラバラに。
  久しぶりに経験不足も加わってフォームが安定せず。
  良いものは持っているので使いつつ変わってほしい。


= 松山(康)先生のコメント =
  道中は悪くなく一瞬来るかと思った。
  最後は思ったようには詰め切れず。
  レース後の馬体確認で少し鼻血が付いていた。
  ゲートでうるさくなった際に鼻面をぶつけた模様。
  あるいはこの影響で呼吸しづらかったのかも。
  この後は放牧を挟むことを考えつつ判断する予定。
  カイバ食いに課題があるので余裕を持たせた方が理想的。
  能力を感じる馬なので結果を出せるよう取り組んでいく。


馬のデキや道中の雰囲気から判断すれば、
もう少し上位に来られたと言う見解でしょうか。

確かに掲示板を外してしまったのはちょっと残念・・・。

ただ、前日にもお話しましたが、
スタミナ面にはやや不安がありましたからね。

復帰初戦としてはこれでOKではないか、
と言うのがボク自身の感想です。



それに改めて感じたのですが、
プーカはレースセンスが良いと思います

久々でもキチンと騎手の指示に従っていましたし、
レース運びそのものはスムーズでした。


一方、長期休養明けながらマイナス体重だったように、
どうしてもカイバ食いが増えてこないようです。

この辺りがラストに力強い脚が出せない原因でしょうし、
連戦ができない理由でもありますよね。

もっと体が増えれば結果もついてきそうですが、
それが次走までに実現できるかどうか。

そろそろ勝ち上がっておきたい時期ですので、
しっかり調整していきたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、復帰戦は6着 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる