なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン12戦目 展望

<<   作成日時 : 2013/05/25 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、そのワカタカカップですが、
相手関係を簡単に展望しておきますかね。



1000万下クラスにもなると、
どの馬もなかなかの実績を持っています。

いわゆる「上位伯仲」の様相なわけですが、
中心視されるのはアルベルティではないでしょうか。

すでにこのクラスの安定勢力となっており、
4戦続けて3着以内で入線しています。

鞍上は調子を上げてきた武豊騎手ですし、
準オープンへの昇級を狙ってくるでしょう。



更に戸崎騎手騎乗のリックムファサも差のない存在。

過去14戦して掲示板を外したのは1回だけと、
どのクラスにいても常に上位争いしてきています。

1000万下クラスが経験済みなこともプラスで、
長期休養明け2戦目の今回は勝負気配濃厚でしょう。



この2頭に続くと思われるのが、
アテーナーズブレスケイアイヘルメスか。

アテーナーズブレスは3勝している馬ですが、
たまに喫する惨敗が気になるところ。

ケイアイヘルメスはキャリア豊富な馬で、
前走の東京D1,400m戦を勝って1000万下に復帰。

常に上位人気で走ってきていますし、
実力は侮れないでしょう。



我が愛馬ピグマリオンは、
この一角に入ってくる感じだと思います。

戦績としては互角と言ったところですが、
とにかくどこまで落ち着いて走れるかですね。

むしろキチンと折り合って能力通りに走れれば、
楽勝でゴールインするシーンがあるかもしれません。

そう言う意味では最大の敵は自分自身なのかも。




一方、ボクにとっては大混雑が最大の敵になりそう。

ワカタカカップはダービー直後の1戦なので、
東京競馬場内はどこもかしこもゴッタ返しているはず。

その中で馬券を買って、パドックに陣取って、
そして馬場で好位置を確保なんてムリだよなぁ〜

ボクの目の前にモーゼが現れて、
人の海をパカッと割ってくれないかなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、明日は無理しないで下さいね。いつも以上に人が多いでしょうから。
それにしても、ピグのデビュー同時の担当者?プチどん小西さん、姿を見ませんね〜(・・;)))
寒い中、一人半袖でピグと歩いていた姿、、、わすれられません(*^^*)
なおさん!
2013/05/25 16:35
なおさん!さん、こんにちは。

あぁ、そうですねぇ、プチドン小西さん、
競馬場でもTVでもお見かけしませんね。

まさか思いっきりイメージチェンジして、
気が付かないだけとか?!

ダービーデーに競馬場に行くのは2回目で、
前回はオルフェーヴルが勝った年でしたが、
あの時は悪天候かつ午前中だけの滞在。

それほどの苦労はなかったんですよね。
今回はどうなることやら・・・。

ま、変な事故に遭わないようにします。
なべお
2013/05/25 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン12戦目 展望 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる