なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年3月 なべおの研修旅行report 【社台ファーム編】

<<   作成日時 : 2013/04/07 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

ボクは今回初めて社台ファームにお邪魔したのですが、
ちょっと雰囲気が違うんですね。

表現が少し大袈裟かもしれませんが・・・

ノーザンファームが明るくて近代的なイメージに対し、
社台ファームは厳かで伝統的と言った感じ。

どことなく格調高い空気が漂っていて、
これはこれで悪くないですね。

こちらでは社台T.C.馬を見学したので、
好感を持った2頭についてご紹介しましょう。
(ま、ボクが出資することはありませんが。)



クロフネ産駒シーディザーブスの2011です。
画像

筋肉量豊富な馬体が良いナと思った1頭で、
田中剛厩舎預託予定と言う点も魅力的ですね。



キレイな栗毛はナチュラルメイクの2011
画像

この馬も力強さを感じさせる馬体が目を惹き、
タフに走ってくれそうな1頭でした。
画像

ゴールドアリュール産駒と言うこともあり、
活躍の舞台はダートになりそうですね。





と言うことで全スケジュールを消化完了、
2日間に渡る研修を終えました。

馬を目の前にすると頭が真っ白になってしまい、
けっこう舞い上がっちゃうんですよね。

ただただ感激しているうちに時間が過ぎて、
あまり勉強はできなかったかも・・・


でもたくさんの馬たちに触れ合ったわけですから、
ホースセラピーみたいなもんですよね

精神的な面では良い効果があったはず。



さて冒頭でもお話ししましたが、
今回の研修ではみなさんにお世話になりました。

本当に貴重な経験をさせていただいたことに、
ここでもう一度お礼を申し上げます。

また機会がありましたらご一緒させてください。


そして最後に、
出会った馬たちの幸せを願いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさんこんにちは^^
昨日はピグマリオンさんほしかった。
地元で応援していました。でも、すぐ準オープン
にいけますね。今後も応援していきます^^
あと、先々週は北海道へいけれたんですね。
うらやましい〜。
私は昨年いけず、今年は家の完成時期に
近いため、現在試案中です。
なべおさんは家から出されて1人住まい
ですが私は結婚しないので両親と家を建
てることにしました。逆パターンです。。
あと、パーティーは参加確定なんですが
ツアーがどうなるか。。。
あと、マリアライトありがとうございます。
おかげで最新の写真を見ることができました。
抽選で外れたトウザワールドも^^
とられた2歳はすべて楽しみです^^
種牡馬はやはりハービンジャーです。
今年は是が非でも1次落選の権利を駆使して
産駒をゲットしたいです。
また、よろしくお願いします。

かつお
2013/04/08 13:10
かつおさん、こんばんは。

ピグマリオンは勝てないながらも
上位で入線してくれています。
ま、そのうち順番が来るでしょう。

北海道では楽しんで来ましたよ〜
いや〜やっぱりイイですね、牧場は。

どの馬も良く見えたんですけど、その
印象通りに結果を出してくれればナ、
と言ったところです。

ま、そうはいかないのがこの世界・・・。

プレミアムパーティー、かつおさん
参加されるんですね。ボクもたぶん、
参加すると思います。当日はご一緒
できるかもしれませんね〜
なべお
2013/04/08 23:23
なべおさんすみません。
昨日打ち込んだ表現で訂正があります。
”なべおさんは家から出られて1人住まい
されてますが私は結婚しないので両親と
 家を建てることにしました。逆パターン
 ですね。。
 変な書き込みですみませんでした 
かつお
2013/04/09 12:54
なべおさん、パーティ参加されるんですね^^
私も今年は参加します。なべおさんと話がで
きればありがたいです^^また、水野さんも
出席されるかもしれませんので。。
問題はツアーです(−−)
かつお
2013/04/09 12:57
かつおさん、こんばんは。

パーティーはまだ申し込んではいない
のですが、今のところ参加予定です。

水野サン、しばらく体調が悪かったよう
ですが、今はだいぶ回復したようですね。
ぜひパーティーでお目にかかりたい!!
なべお
2013/04/09 23:20
研修旅行、お疲れ様でした!
充実した2日間でしたね。

パーティ、申し込みました。
私の同伴者でRさんも出席予定です。
また楽しい時間を過ごしましょう!
ステラ
2013/04/10 14:59
ステラさん、こんばんは。

研修旅行では本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

おぉ!もう申し込まれたんですね〜
ボクも近々投函しようと思います。
マダムRさんとご一緒できることが
楽しみです!
なべお
2013/04/10 22:42
お久しぶりです。研修旅行、お疲れさまでした^^
服部さんとこへいらしたんですね。今年デビューするユキノマーメイドの仔に出資しています。
うちは6月にユニツアー絡みで行ってきます。今年はキャロをパスし、ユニとターフを厚めにという感じです。
ぶーすか
2013/04/13 16:05
おぉ!ぶーすかさん、こんにちは。
ちょっと心配してましたよ〜
調子はいかがですか?

服部牧場訪問時はぶーすかさんのお話を
してみようかナ〜とも思ったのですが、
あまり時間もなかったので控えました。

分場の方に貼ってあった種付けの表を
見たら、フレンチカクタスの名が!
きっと良い仔を出してくれるでしょう!

ぶーすかさんは今年は牧場系に注力する、
と言う感じですか。それはそれで悪くない
かもしれませんね。

納得の一頭に出会えると良いですね。
なべお
2013/04/13 17:08
なべおさん、こんにちは^^
昨日はおめでとうございました^^
スペクトロライトさん、4馬身差の圧勝でしたね^^
これで放牧に出せれますし、上のクラスでも楽しみ
ですね。今後も応援させてもらいます。
本当におめでとうございました

かつお
2013/04/15 12:46
かつおさん、こんばんは。

いやいや〜どうもありがとうございます。
ようやく勝ち上がってくれました。

2戦目まではどうしたもんかと言った感じ
でしたが、ちゃんと走るとこんな結果を
出してくれるのかと感激もひとしおです。

ただし体質的にはまだ不安があるので、
この後はきちんとケアしてほしいですね。
なべお
2013/04/15 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年3月 なべおの研修旅行report 【社台ファーム編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる