なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年3月 なべおの研修旅行report 【ノーザンファーム早来 〜 社台S.S.編】

<<   作成日時 : 2013/04/07 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜ノーザンファーム早来では楽しみましたよ〜

もちろん馬と会って楽しんだわけですが、
それに加えて「漫談」も付いてきましたからね。


実は案内してくださったのがナカオさんだったんです。

もう、数分に1回はオモロイお話が出てくる感じで、
まさしく漫談ショーと言った趣き。

「私もネ、自分の話ってホント面白いなぁって思うの。」
なんてご自身でおっしゃっていたくらいですからね。

あ、ナカオさんの名誉のために言っておきますが、
漫談の合間にはすごく参考になる馬のお話もありました。

ただのオモロイだけのオッサンではないので、
そこはお間違えのないように。
(あんまりフォローになってないか・・・。)



さてこの牧場で会うことができたのは、
トゥザワールド・トゥザグローリーの超良血兄弟。

まず登場したのはトゥザワールド(トゥザヴィクトリーの2011)
画像

すでに500Kgを超える馬体ですが、
むしろスッキリと見えるくらいに好バランス。
画像

兄以上の大物だと牧場側は見込んでいるそうなので、
競馬場でどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみ〜



ど〜ですか、この大迫力の馬体!
画像

600Kgオーバーとのことで少々緩過ぎですかね・・・

トゥザグローリーは裂蹄で現在休養中。
だいぶ回復してきたと言う患部はこんな感じ。
画像

さすがにもうGI獲得は難しいかもしれませんが、
今やキャロットクラブの総大将的な存在。
画像

何とかもうひと花咲かせてほしいところです。





続いてすぐお隣の社台スタリオンステーションで、
世界に名だたる種牡馬たちを見学します。

これまで何度か社台S.S.にお邪魔したことがありますが、
今回が一番ジックリ見学することができました。

ため息が出そうな豪華ラインナップなわけですが、
みなさんお仕事が忙しい時期に入っているんですよね。

過酷な労働で体力を使っているせいか、
厩舎では静かに過ごす馬が多かったように思います。



そんな中でこのお方は元気そうでしたよ〜

英雄は現役を退いても英雄のまま。
ディープインパクトです。
画像


1〜2日後にシーズンインを迎えるそうで、
専用の放牧地で体調を整えていました。
画像


とにかくBookfull状態が続いており、
種付け希望してもなかなか機会が得られないそう。
画像


逆に種付けが叶った方はと言えば、
えげつないほどに名繁殖牝馬ばかりとのこと。

こりゃ当分、ディープ産駒の活躍は続きそうですね。



こちらはマンハッタンカフェ
小雪が舞う中で放牧地を散歩していました。
画像




砂浴びをなさったのか馬体がドロだらけ。
一番奥の放牧地にいたカンパニー
画像




つぶらな瞳で隣を見つめるハーツクライ
ちなみにそのお隣さんとはメイショウサムソン。
画像




何とも愛らしい表情じゃございませんか!
これが大注目の新種牡馬ハービンジャーです。
画像


昨年のセレクトセールでは、
産駒の高売却率が話題になりましたよね。

当歳時の産駒は軽さが目立ったそうですが、
1歳を過ぎると予想以上に筋肉が増えているそう。

硬さが強調され過ぎないかがポイントになりそうで、
調教開始後の馬体を要チェックとのことでした。



これまた何ともラブリーな馬でした。
つい先日種牡馬入りしたルーラーシップです。
画像


ディープ、ハービンジャーと並び、
この馬も種付け依頼が殺到中の1頭だそう。

超良血であることはもちろんですが、
サンデー牝馬に付けられることも大きいですよね。

またこの馬はとても体が柔らかいそうで、
それもセールスポイントの1つとのことでした。

個人的にもとても興味がある種牡馬なので、
産駒を募集ラインナップにぜひ加えてほしい!





社台S.S.での見学はここまで。
次の社台ファームが最後の訪問地となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年3月 なべおの研修旅行report 【ノーザンファーム早来 〜 社台S.S.編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる