なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年3月 なべおの研修旅行report 【新和牧場 〜 服部牧場編】

<<   作成日時 : 2013/04/07 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

続いてお邪魔した新和牧場ではこの馬と再会。
画像


90年代中盤に一時代を築いたサクラローレル

アロースタッド繋養時代は毎年会っていましたが、
新和牧場へ居を移した後は初めてのご対面。



この日はサービス精神旺盛で、
馬房の外に何度も顔を出してくれました。
画像

もう22歳になったそうですが、
毛ヅヤも良くかなり若々しく見えましたよ。





新和牧場から山を越えた向こう側にあるのが、
マイネル軍団の総本山、ビッグレッドファーム

さっそく場内に入ってみると、
種牡馬たちは放牧地に放されていました。


こちらはハイアーゲーム
ブリーダーズS.S.から移籍してきたんですよね。
画像



牧柵まで近づいてきてくれてご挨拶。
画像




いまや日本を代表する名種牡馬、
と言っても過言ではなくなったステイゴールド
画像

画像

画像

オルフェーヴルとゴールドシップの直接対決は、
宝塚記念で実現するのでしょうか。



現役時代はマルチに大活躍したアグネスデジタル
画像



ちょうど馬房へ戻るところに遭遇!
画像



ムムム、アグネスデジタルの放牧地の脇に何か白いモノが・・・
画像

なんとうさぎちゃん!

キタキツネ、エゾリス、シカには遭遇した経験がありましたが、
うさぎは今回が初めてでした。



馬房にいるとなかなか顔を出してくれない馬、
ロージズインメイです。
画像

産駒のドリームバレンチノが大活躍中ですね。



キレイな栗毛馬はコンドュイット
画像

キャロットクラブではメフィストワルツの父馬が、
このコンドュイットです。



アドマイヤマックスはいつもサービス精神旺盛。
シャッターチャンスをたくさん提供してくれます。
画像






と言うことでそろそろ次に移動。

この日最後にお邪魔したのは服部牧場
当歳馬と1歳馬を数頭ほど見学させていただきました。


ちなみにこちらは「臨月の妊婦」ユキノマーメイド
画像

すでに出産予定日を過ぎているそうで
かなりリッパなおなかでした。




これにて1日目の「研修」は終了。

雪がチラついた時間帯もあったのですが、
無事にスケジュールを消化することができました。

将来の名馬候補と過去の名馬たち、
両方に会うと感慨深いものがありますね。

またフジワラファームでも服部牧場でも、
とても暖かく迎えてくださったのが印象的だったなぁ。

社台系とは違った良さを強く感じましたし、
生産馬が活躍してくれるよう応援したくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年3月 なべおの研修旅行report 【新和牧場 〜 服部牧場編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる