なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年3月 なべおの研修旅行report 【フジワラファーム編】

<<   作成日時 : 2013/04/07 10:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は毎年のように渡道しているボクですが、
実はこの時期に訪れるのは初めて。

どんな寒さに襲われるのかちょっと心配でしたが、
好天に恵まれたこともありそれほど苦労しませんでした。

冷たい風が吹くとさすがに寒さを感じましたが、
身を刺すほどではありませんでしたよ。





さて一行が最初に訪れたのは門別競馬場

ここでは関係者のご厚意により、
厩舎内を見学させていただくことができました。
(写真はございませんので悪しからず。)

地方競馬らしくアットホームな雰囲気で、
とても居心地の良い場所ですね。




その後は静内へと移動し、
やってきたのはフジワラファーム

産まれたての「とねっこ」に会えるとのことで、
楽しみにしてきました。

見学ツアーなどで1歳馬に会う機会はありましたが、
当歳馬にじっくり会うのは今回が初めてです。


さっそく母子と対面。
画像

父マツリダゴッホx母父サンダーガルチの牡馬で、
何と数日前に産まれたばかり!



油断すると居眠りしちゃうあたりが何ともカワユイ・・・
画像

時々口元をモグモグさせたりするのもカワユイ!!!



授乳シーンにも幸せがあふれているなぁ〜
画像




まさしく「無垢」と言う言葉がピッタリな仔馬ですが、
この先に待っているのは過酷な世界。
画像

こうして母馬に寄り添っていられる時間も、
それほど長くは残されていないんでしょうね。

今は何も知らない仔馬を見ていると、
何だかちょっと切ない思いがしてきました。




そんな仔馬ちゃんの明るい将来を願いつつ、
新和牧場へと移動しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年3月 なべおの研修旅行report 【フジワラファーム編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる