なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、復帰戦はゴールデンウィーク中か

<<   作成日時 : 2013/04/21 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

半年以上に渡って雌伏の時を過ごしたプーカですが、
いよいよ復活のプランが見えてきました。




〜 2013/04/17 松山(康)厩舎 〜

・04/17は美浦南Pコースで追い切り。
   63”9 − 49”4 − 37”0 − 13”4

・徐々に負荷を強めて乗り込んできている。

・万全ではないがカイバ食いも当初より良化

・これに伴って調教も濃いものができるように。

・追い切りも半マイル重点から今週は長めの距離。

予定よりも早い時計が出て全体が64秒を切った。

・ただし動きはこの馬らしく軽い走り

・時計が早くなってしまった以外は良い感じ。

・調教後の様子も問題なく影響はなさそう。

・これで行けそうなら来週か再来週の出走を考える。




パートナーの脚色が良すぎたのか、
ちょっと時計が出過ぎちゃったようですね・・・

馬自身にはそれほど影響なさそうですが、
慎重にお願いしますよ!とは言いたいところ。

ただそれだけ馬が動けるようになったとも言えますし、
目くじら立てずにポジティブに受け止めましょうか。



さて剥離骨折のためにだいぶお休みしていたわけですが、
ここに来てようやくプーカらしい走りが戻ってきた様子。

そしてこの状況を受けて、
ついに復帰戦の目標がアナウンスされました!

来週か再来週と言うことですから、
ゴールデンウィーク期間中になりますよね。

いや〜楽しみ楽しみ〜


ところで主戦の松岡騎手が騎乗停止中なので、
鞍上の選択にも注目したいところ。

2度の土日ともトライラルレースや重賞があり、
有力騎手が東京に来ているはずですが、さて。

大事な一戦に最良のコンビで臨めないのは残念ですが、
とにかく良い形でゲートインしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは^^
プーカいよいよ復活ですね、
現3歳は1頭以外は骨折片や
もどかしいレースが続いてい
るので別の騎手ですがスカッ
と勝ってもらえないかなー。
能力はあると思うので。。


かつお
2013/04/22 13:03
かつおさん、こんばんは。

気性面に少々難があるタイプなので、
一人の騎手に乗り続けてもらった方が
良いんですけどね。ま、騎乗停止じゃ
どうしようもありません。

今回1回きりならむしろ外国人騎手の方
が良いかな、と思ったりもしています。

ただ、骨折による長期休養明けになり、
いきなり結果を求めるのは無理でしょう。
となると有力騎手の起用は難しいかも。
なべお
2013/04/22 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、復帰戦はゴールデンウィーク中か なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる