なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライトは放牧へ

<<   作成日時 : 2013/04/21 18:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、未勝利脱出を果たしたスペクトロライト。

続戦の可能性も示唆されていましたが、
陣営の判断はリフレッシュ放牧になりました。




〜 2013/04/18 NFしがらき 〜

・当初は頭を悩ませることもあったが徐々に良化。

・一番良い結果を出してくれてホッとした。

馬の状態もギリギリのところを渡る調整だった。

・無事に勝ち上がらせることができて良かった。

・今後は馬の状態を見ながら決める予定だった。

・ところが右前脚にソエが出て痛みも伴っている。

・よって無理せず立て直すことにした。

・心身の疲労もあるのでしっかり休ませたい。

・この休養でまた1つ力を付けてくれれば。




結果的にはけっこう綱渡りだったようですね

この馬にしては短期間で連戦しましたが、
心身ともギリギリの状態の中で「あの」走り。

改めて能力の高さがうかがえるとともに、
このタイミングで勝てて本当に良かったと思います。



さてソエが出ているとのことで少々心配ですが、
まぁ、堀先生ですから無理使いはしないでしょう。

ボク自身もキチンと治してから、と思いますし、
ゆっくり休養しつつ馬体の成長も期待したいですね。

こう言う進め方ができるのって、
勝ち上がっている馬の特権だなぁと再認識。

ホント、この世界では1勝するかしないかで、
周りを取り巻く全てが変わってきますよね・・・



とにかくデビュー戦以来がんばってくれましたから、
ここで休養を挟めるのはベストでしょう。

この放牧で心身ともにもう一段パワーアップし、
良い形で帰厩してくれることを期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは。
ほんと、このタイミングで勝てて良かったですよね。
最初の1勝は多少の無理をしてでも勝たないといけないんですが、ソエを甘く見てはいけないのはリンノヴァーレで経験してますから、焦らず完治するまで休養してもらいましょうか。
心配なのは休み明けから走る気を出してくれるのかどうか。個人的には休み明けの新潟で2勝目から秋華賞トライアルの妄想なんですが。。。
づっちゃん
2013/04/22 15:36
こんにちは!

いい休養になりそうですね。これからぐんと力をつけそうですから、秋にはきっと楽しませてくれると思いますよ!
SHIN
2013/04/22 17:52
づっちゃんさん、こんばんは。

この1勝の重み、ホントに実感しています。
これであらゆることが馬本位で進められ、
力が発揮できるようになるまで待つことも
できますからね。

ソエで苦しんだと言えばリンノヴァーレ、
ですね。地方に行ってからの走りを見て、
本来は十分にやっていける馬だったこと
が改めてわかりましたし、万全の状態で
走らせたかったなぁと思いました。

スペクトロライトに関しては待つことが
できますので、おっしゃるように十分に
戦える状態になってから復帰してほしい
と思っています。

そして願わくば秋華賞戦線へ挑戦・・・
なんてうまくはいかないかなぁ〜
なべお
2013/04/22 23:36
SHINさん、こんばんは。

この休養、間違いなく馬は良い方向に
行くと思うんですよね。ただし気性面
だけは不安がぬぐいきれません。

トレセンに戻ってくるころには走る気
を忘れているんじゃなかろうか・・・
せっかくレースを理解してくれたのに、
再び教え込まなくてはならないかも・・・
なんて思うとコワイものがあります。

復帰緒戦はドキドキものでしょうね。
なべお
2013/04/22 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライトは放牧へ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる