なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンはご褒美放牧中

<<   作成日時 : 2013/04/21 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月〜4月は平日・週末とも何となく予定が詰まり、
ブログ更新の時間もあまり取れない状況です。

愛馬の出走が多かったことも理由の1つでしたが、
なかなか良い結果を残してくれましたからね

毎回競馬場に足を運んで良かったと思えましたよ。



さて年明けから3戦して1勝に3着2回と、
大健闘してくれたピグマリオン。

前走後はご褒美のリフレッシュ放牧に出ています。




〜 2013/04/16 NF天栄 〜

多少硬いかなと言う面が見られる。

背腰のケアをしっかり行う必要がある。

・ただし顕著な疲労が目立つわけではない

・順調なら回復には時間がかからない見込み。

・現在はトレッドミル調整に終始。

・しばらくこの形で続けて徐々に上げていく予定。




約1ヶ月間隔で3連戦をこなしましたので、
さすがにやや硬さが出ている模様。

この馬の弱点である背腰に疲労があるようですし、
しっかりケアしなければならないでしょう。


それでもずいぶん体質が強くなったナ〜

以前はレース後の疲労がハッキリと見えていましたが、
今回はすでに「短期で戻せそう」宣言が出ています。

この3戦ではレースぶりにも進展がありましたし、
心身ともに成長の跡を感じました。


ただ、もちろん課題はまだ残っていますので、
特に精神面の落ち着きをこの放牧で促したいところ。

徐々に良い方向に向かっているのは間違いないので、
あと一歩、オトナになってほしいですね



もう少しスムーズな競馬さえできれば、
1000万下クラスはすぐに突破できるはずです。

次走にはぜひ良いコンディションで臨めるよう、
しっかり調整を進めてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオンはご褒美放牧中 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる