なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、1000万下に挑戦!

<<   作成日時 : 2013/03/16 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前走でスプリント路線への適性を示したピグマリオンが、
早くも昇級初戦に挑戦します。




〜 2013/03/14 加藤(征)厩舎 〜

・03/13は美浦南Wコースで追い切り。
   69”6 − 53”5 − 39”6 − 13”5

・前走からの続戦となったが変わりなく調整できている。

・中2週なので程よい負荷にしたが動きはまずまず

・ほとんど馬なりでスーッと伸びている

・短い間隔での出走を考えるとうまく行った

・前走でも返し馬では大人しくても行き出すとハミを噛む

・普段も行き出したら半端ない

・このクラスになるとさすがに甘くはないはず。

・しかし前走の内容が悪くないので良いところを見たい。

・03/17中山D1,200m戦にカッチー騎手で出走。




比較的短い間隔での出走となりますので、
状態を維持する程度のメニューが課されています。

馬体の状態はまずまずとのことですが、
やはりポイントになるのは精神面でしょう。

ピグはONとOFFが急に切り替わるタイプのようで、
しかもレースになると熱くなる模様。

一生懸命走ってくれるのは良いことですが、
最初から全力疾走しちゃうと勝てませんからね

その辺りは2回目の騎乗となるカッチー騎手に、
うまいエスコートをお願いしたいところです。



ただ、コメントにもありますが、
このクラスになるとさすがに実力者ぞろいのはず。

「昇級初戦でいきなり」を期待するのは、
ちょっと鼻息が荒すぎると言うモノでしょう。

まずは互角に戦えることを示してくれれば、
この一戦としては合格点ではないかと思います。


経験豊富な先輩馬たちを相手に、
どんなレースを見せてくれるか楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、1000万下に挑戦! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる