なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、15-15を再開!

<<   作成日時 : 2013/03/10 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プーカの状況にだいぶ進展が見られています!




〜 2013/03/05 NF天栄 〜

・トレッドミルと周回コースで17〜18秒/fのキャンター調整。

週2回は15-15も取り入れている。

・じわじわ負荷を掛けるようにしている。

・動きはまだピリッとしきれない

・何とか今月か来月にはメドを立てられるようにしたい。




乗り運動の再開はつい先日だったように思いますが、
終い重視ながらすでに15-15を始めています

まだピリッとしていない」なんて辛口評価ですが
ボク個人としては十分合格点ですけどねぇ。

それに2ヶ月以内にメドを立てると言うことですから、
もう少しゆっくりでも良いような。

この急ピッチにも感じるペースアップには、
3歳未勝利馬の厳しさが垣間見える気がします。



ボクの率直な感想としては、
それなりに無理をしていると思うんですよね。

本当に完治するのを待っていては、
いろいろな意味で「間に合わなくなる」はず。

逆算していくとこのタイミングで復帰しないと・・・
と言う部分があるのではないでしょうか。

とにかく秋までに1勝しないと、
その先につながらないわけですからね。

よってリスクを承知である程度の負荷を掛け始めた
個人的にはそう解釈しています。


プーカがこの局面を何とか耐え切ってくれて、
無事にターフに復帰できることを願いたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
たしかにもう3月ですし、なべおさんの言われるように
無理をしているでしょうね。。
でも、無理をしないと難しい時期でもあるので悩ましい
です。。。(−−)
1戦1勝で確実に勝てればそのあと休ませることができ
るんですが。。。とにかくできる限り馬の状況を確認
しつつ何とかギリギリでもいいので頑張ってもらいた
い。
かつお
2013/03/11 12:58
かつおさん、こんばんは。

とにかく「1勝の重み」ですよね。
秋のサバイバルシーズンの前には何とか
勝ち上がっておきたいので、この措置も
頭ごなしには否定できません。

早めに結果がほしいところですが・・・。
なべお
2013/03/11 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、15-15を再開! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる