なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、明日の中山5Rに出走!

<<   作成日時 : 2013/03/02 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末のデビュー戦後はじっくりと調整を重ね、
いよいよ2戦目に臨むスペクトロライト。

堀先生がどんな状態で送り出してくれるのか?
さっそく確認してみましょう。




〜 2013/02/28 堀厩舎 〜

・02/28は美浦南Wコースで追い切り。
   53”9 − 38”9 − 13”3

・最終追い切りは少し負荷を増した内容。

・弥生賞出走のサトノネプチューンを交え3頭併せに。

・仕掛けてからは頭が少し出るくらいで走れていた。

・両サイドに馬を置く形だったが悪くなかった

・重点的に内臓のケアしながらじっくり進めてきた。

・入厩当初より良い印象になってようやく上向いてきた

・ただしレースで多頭数になって気性的な面がどうか

・当日はチークピーシーズを使う可能性もあり。

・03/03中山の芝1,800m戦に戸崎騎手で出走。




優・良・可で言えば「可」なんでしょうけど
どうやら堀先生からは合格点が出た様子。

3頭併せの真ん中で良い走りができたようですし、
心身ともに成長の跡は見られるようです。

追い切りでご一緒したサトノネプチューンと言えば、
ホープフルS勝ちのリッパなオープン馬。

この馬を相手にしっかり走れたのであれば、
自信につながりますよね。


あとは堀先生もおっしゃっているように、
多頭数の中で落ち着いて力を発揮できるかでしょう。

ま、そこは「JRAの」戸崎騎手にお任せし、
うまくエスコートしてくれることを期待しちゃいます。

戸崎騎手がピグマリオンに騎乗いただいた際は、
ちょっとガッカリな結果でしたからね

ここでしっかり挽回してほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、明日の中山5Rに出走! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる