なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライトの3戦目展望

<<   作成日時 : 2013/03/23 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さて03/23の中山3Rはレース経験の浅い出走馬が多い上、
スペクトロライト同様に初ダートの馬もチラホラ。

各馬の適性や実力を把握しづらいメンバー構成です。



そんな状況の中で1番人気に推されるのは、
実績が頭一つ抜けているフィールザロマンスでしょう。

近2走は東京D1,400mと中山D1,800mを使い、
いずれも先行策から2着と結果を出しています。

ここはそろそろ決めたい一戦ですから、
主戦の松岡騎手を配して必勝態勢と言ったところ。



実は目立つのはこの1頭だけで、
残りのメンバーは強調材料に乏しい印象です

それでも中山D1,800mの実績と言う意味では、
ティアサンシャインが浮上してくるかもしれません。

これまでに中山D1,800mで2着と4着があり、
このコースとの相性の良さが光ります。

すでに8戦を消化している豊富なキャリアも、
今回のような一戦ではプラスでしょう。


ちなみにモリミヤビも前走の中山D1,800mを2着と好走、
軽視は禁物と考えた方が良さそうです。



一方、未知の魅力ならストーリーラインでしょうか。

まだ1戦しかしていない馬ですが、
それが03/03の中山D1,800mで5着と言う結果。

レース慣れが見込める今回は前進が期待できますし、
侮れない1頭ではないかと思います。


他にも胡散臭いメンバーはいますが、
ひとまずこの辺りまでにしておきましょうか。

いずれにしても混戦模様と言う見解です。




我が愛馬は6〜7番手くらいの評価ですかね。

正直なところあまり推すような要素もなく、
少しでも内容のあるレースをしてほしいと言う感じ。

ま、もしものことがあれば馬券的なウマ味もあるので、
穴人気くらいで気楽に臨みたいですね。


もちろんボクは現地で応援するつもりです。

けっこう天気も良さそうですので、
久しぶりに軽装で競馬場に向かえそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

負けましたけど、力のあるところを見せてくれましたね。戸崎騎手はうまいですけど、4角の回り方なんかはちょっと荒かったですし、勝てたレースだったかも。

初勝利の喜びは次戦ですね シュペトレーゼも激変してほしいです(涙)
SHIN
2013/03/25 12:17
なべおさん、こんにちは。
ダートは砂を被るとどうかな?と疑問だったんですが、戸崎騎手のコメントから問題なかったようですね。ダート替りが良かったのか、レース慣れしてきたのかわかりませんが、ちょっとホッとしました。
安心するのは次のレースまで待ちたいですが、府中の広い芝コースで走る姿を見たいです。
づっちゃん
2013/03/25 14:47
SHINさん、こんばんは。
さりげなくそちらのブログを拝見してます。
ウインロザリー、残念でしたね。この業界に
つきものとは言え、さびしいことです・・・。

スペクトロライトはようやく見られるレースを
してくれました。最後の脚は目を見張るものが
ありましたし、次に期待と言うところですね。

シュペトレーゼも血統的にはスペクトロライト
と似ていますからねぇ〜あるいはダートで一変
があるかもしれませんよ!
なべお
2013/03/26 22:38
づっちゃんさん、こんばんは。

そうなんですよね。砂を被ったら絶対
ダメだと思っていたんですけどね。
案外、問題にしなかったようですね。

最後のあの脚が本物なら、おっしゃる
ように府中の直線で見てみたいですね!

今回も当日、現地観戦して写真も撮った
たんですが、いろいろタイミングが悪く
ブログにアップするのはしばらく先のこと
になりそうです・・・。
なべお
2013/03/26 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライトの3戦目展望 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる