なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、昇級初戦を3着と好走!

<<   作成日時 : 2013/03/17 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の中山12Rに出走したピグマリオンは、
積極的なレースを見せるも最後に力尽きて同着で3着

もう一歩だっただけに勝っちゃいたかった一方
昇級初戦で差のない3着なら十分に合格と言う気持ちも。

ボクとしては悔しいようなうれしいようなですが、
いずれにしても馬の方は本当にがんばってくれました。

1000万下クラスでも上位であることが明確になりましたし、
収穫の大きい一戦ではなかったでしょうか。




ではさっそく陣営のコメントを確認してみましょう。

=カッチー騎手のコメント=

  息を入れたいところでペースが落ち着いてしまった。
  そのために馬が行きたがってしまった
  前走と比べても元気が良すぎるくらいだった
  もう少し抜けるタイミングがあれば良い。
  直線最後はきつくなってしまった。
  ただし昇級初戦で道中力んでもがんばっていた
  流れを考えたらむしろ上のクラスの方が向いていそう


=加藤(征)先生のコメント=

  返し馬はゆったり入ってくれたし良かった。
  しかし前走よりも元気いっぱいと言う部分が出た。
  もう少し流れる展開だったら折り合えたはず。
  しかしペースが落ち着いて余計に力んでしまった。
  最後は5着かと思ったが何とか3着を確保。
  勝てなかったのは申し訳ない。
  ただしこの内容で踏ん張るのだから悪くはない
  昇級初戦ながらこのクラスで戦えるのはわかった。
  次走の権利は取れたがレース後の状態を見てから。


そうでしたか・・・。

積極的なレースをしたと言うよりも、
いつもの悪癖が出ちゃっていたんですね・・・

まぁ、パドックでもやや我慢している印象でしたし、
前走に比べれば全体的にテンションは高め。

この辺りが短期間で連戦した影響なのかもな〜


それでも最後の最後までがんばって、
同着ながら3着を死守したのは評価できると思います

やや手薄なメンバー構成の1戦だったとは言え、
次走に希望を持てる結果になりました。




ピグはまだまだ伸びシロのある馬だと思うんですけど、
それでも1000万下で好走できたんですよね、今回。

と言うことはですよ、今後もう少し成長してくれれば、
オープン馬への出世も夢じゃないかもぉぉぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、昇級初戦を3着と好走! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる