なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、当面の目標は03/03の芝1,800m戦

<<   作成日時 : 2013/02/16 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

堀先生のトーンが徐々に上がってきましたよ〜




〜 2013/02/14 堀厩舎 〜

・02/14は美浦南Wコースで追い切り。
   69”4 − 55”0 − 41”3 − 13”8

・引き続き慎重に調整を進めている。

・スクみを見せることなく思惑通りに来ている

・ただしカイバ食いや内臓面の不安は未解消

・02/14は70-40をベースに3頭併せ。

大トビでピッチ上がりにくいので他の2頭に置かれがち。

・ただし勢いがついてからは体を並べられている。

・新馬の頃よりアクションは良く決して悪い状態ではない

・適度な間隔で少しずつでも使いながら良くしていく方針。

・03/03中山の牝馬限定芝1,800m戦がひとつの目標。




体調面での不安は引き続き残るものの、
走りそのものはある程度の進展を見せています。

ここまで無理せずジックリ取り組んできたことが、
成果として出始めているのかもしれません。

「思惑通りに来ている」とのコメント、
堀先生の自信が垣間見えている気がしました。



少し気になるのは脚質に関する評価。

エンジンの点火に時間がかかるタイプとのことで、
瞬発力勝負になると分が悪くなりそうな印象。

小回りで短い直線の中山は向いていないかも

もっとも使いながら成長を促す方針なら、
目先の1勝にはあまりこだわらないでしょうけど。




一時よりはだいぶポジティブな状況になってきましたし、
ゆるやかでも良いので上昇を続けてほしいですね。

もう少し体質が強くなってくれば、
一気に前進できるような気がするんだけどな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはなべおさん

精神面の弱さからきていると思われる飼い食いの細さ、内蔵面の不調は気になってます
間隔をとって乗り込んでどれだけ良化しますか…
前進を期待しましょう!
鞍上は福永Jかなと予想してます
ゆう
2013/02/17 15:03
ゆうさん、こんにちは。

おっしゃるように精神面での課題もあるかと
思いますので、実際のレースで実力を発揮する
ことができるかにも不安を感じますよね。

この辺りは経験を積んで慣れるしかないのかも
しれませんけど。

03/03は弥生賞当日ですか。
それだと確かに福永騎手と言う選択肢も出て
きますね。さて、どうなりますやら・・・。
なべお
2013/02/17 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、当面の目標は03/03の芝1,800m戦 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる