なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、出走前に敗北・・・。

<<   作成日時 : 2013/02/16 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末の出走を表明していたピグマリオンですが、
まさかの展開が待ち受けていました。




〜 2013/02/14 加藤(征)厩舎 〜

・東京7Rの締め切り直前で1/2の抽選になり外れ

・京都に再投票しようとしたがブロック制で参加できず

・気持ちを切り替えて次週の中山D1,200mへ出走予定。




何と言うことでしょう。(←劇的ビフォーアフター風に読む)

出走して惨敗する懸念は心の片隅にあったとしても、
除外の憂き目に合うとは全くの想定外でした。

長期休養明けを悪くない過程で調整してきただけに、
このアクシデントはちょっと痛いですね


しかも代替的となる来週の出走も、
選択されたのは中山のD1,200m戦とのこと。

正直なところ適鞍とは言いづらい条件ですが
D1,400m〜D1,600m戦が組まれていないのも事実です。

陣営としては適鞍を待つよりも、
今の良い状態で使う方を優先したのでしょう。



それでも「D1,200m戦かぁ・・・」と感じる部分は、
少なからずボクもあります。

ただ何とかもう1つ勝たせようと言う、
陣営の工夫や気持ちは伝わってくるんですよね。

いくら相性に疑問を感じたからとは言え、
ビュイック騎手から蛯名騎手へのスイッチは大胆な采配

そこまでこだわってくれての一戦だっただけに、
やっぱり今回の除外は本当に残念です。




ま、あとは次走に向けてベストな調整を望みますが、
その一方で鞍上がどなたになるのかはかなり注目です。

個人的には蛯名騎手のスライド登板が希望ですが、
さて、どうなることやら。

次の更新コメントを楽しみに待ちたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、出走前に敗北・・・。 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる