なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、順調に調整中

<<   作成日時 : 2013/02/09 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週の出走を予定しているピグマリオンですが、
良い感じで調整できている様子です。




〜 2013/02/06 加藤(征)厩舎 〜

・先週は無理しすぎないようバランスを考慮。

・その後も順調に来ている

・週末もじっくり15-14、02/02は追い切りを消化。

・ハングリージャックと併せたがピグの方が良い手応え

・息遣いもまずまずで出走に向けてしっかり整えていく。

・02/16東京D1,400mにビュイック騎手で出走予定。




ここまで気難しさにだいぶ苦労してきましたが、
今回の放牧後の調整過程はとてもスムーズ

精神面と身体面のバランスを重視したメニューが、
うまくハマッて
くれたのでしょう。

ようやくこの馬に合う調整方法が見つかった
と言うことなのかもしれませんね。



さて今回の追い切りのお相手ハングリージャックは、
先月準オープン入りしたなかなかの実力馬。

02/10に出走なのでだいぶ仕上がっているはずですが、
ピグはそんな格上馬より良い手応えだった模様

どこまで真に受けて良いものか微妙ですけど
とにかく順調に来ていることは間違いないでしょう。



ちなみに02/10のハングリージャックの鞍上、
ビュイック騎手なんですよね。

前走もこのコンビで1000万下を勝っていますし、
しかもビュイック騎手はさっきクイーンCをウキヨノカゼで快勝!

なんだか流れがググ〜ッと来ている感じなので、
ぜひとも我が愛馬も勝利に導いてほしいところです。



ピグはデビュー戦をルメール騎手で勝っていますし、
けっこう外国人ジョッキーと相性が良いのかも。

期待しつつ次の週末を迎えたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、順調に調整中 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる