なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、帰厩するも体調がイマイチ・・・。

<<   作成日時 : 2013/02/02 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待望の帰厩を果たしたスペクトロライトですが、
どうも状態が芳しくない様子・・・。




〜 2013/01/31 堀厩舎 〜

・01/31は美浦南Wコースで追い切り。
   70”7 − 56”3 − 41”1 − 13”9

・帰厩後は様子を見ながら動かしている。

・疝痛ほど悪くないがもうひとつ雰囲気が良くない

・改めてチェックしたところ胃の状態がもうひとつ

カイバ食いが不安定なのでケアしているところ。

・1回競馬を経験してしっかりしてくればと思っていた。

・しかし現状ではまだ繊細な面が残っている

・慎重にやり過ぎないよう接していく必要がありそう。

・よって今回の追い切りは全体的にソフトなもの。

動きや歩様そのものは悪くなさそう

・様子を見ながら負荷を強めていき目標を設定していく。




NFしがらきでは胃の不調は出ていないようでしたし、
体調そのものも良くなったことを確認して帰厩したはず。

にもかかわらずトレセンに入った途端、
ネガティブな状態が目立ってしまっています

と言うことは環境の変化に敏感なタイプか、
あるいは移動が苦手なんでしょうね。

2歳牝馬なのである程度は仕方ない面がありますし、
今後経験を重ねていく中で慣れてほしいところ。


一方、調教メニューの方にも気を遣う必要があり、
まずは控えめな内容でスタートしたようですね。

この調子だと東京開催中の出走は難しいかも・・・




なかなかスムーズに進まないなぁ〜と言った印象で、
ちょっともどかしさも感じる今日この頃。

ただ、徐々にこの馬の特性がわかってきたので、
対処の方法も的確になっていく
と思うんですよね。

もう少し時間はかかるかもしれませんが、
良い方向に行くことはできるように感じています。


走りそのものは堀先生も評価なさっていますので、
それをレースで発揮する術を身に着けてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、帰厩するも体調がイマイチ・・・。 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる